• ベストアンサー

昨日のドラマ「働きマン」弘子が着ていた服

タイトル通り、最後のところ、弘子役していた菅野美穂さんが着ていたジャケット(水色)を見て欲しくて私なりにネットで探してみました。 どうしたらその服を手に入れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

LARTRA MODA ラルトラモーダのもののようです。 http://www.laltramoda.jp/ ショップなどに電話で聞いてみてください。

blue__eye
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

おなじ物が「市販されている」とは限りません。 TVで女優さん達が着ている服は、 ・局の衣装部の衣装(それ専門の貸し衣装業者から借りてたり、衣装部の人が手作りする。当然、非売品) ・スタイリストさんが衣装部以外で用意した衣装(この場合だけ市販品の可能性あり。但し、どこかの一点物だったりしたら買えません) ・女優さん本人の自前の服(市販品の可能性は限りなくゼロ。名の通った女優さんなら、自前の服は殆どフルオーダーメードでしょう) の何れかです。 これが、ジャケットとかじゃなく、どこかのロゴが入ったTシャツだとか、ジーンズだとか、ブーツだとかなら、同じ物が一般に流通している可能性が高いのですが。 ぶっちゃけ「どっかのブティックと専属契約するとか、よっぽどの理由がない限り、一流の女優さんが市販の服を着てドラマに出る事はない」です。 >どうしたらその服を手に入れられますか? 一番の近道は「TV局に問い合わせてみる」です。運が良ければ、衣装のデドコロを教えてくれます(普通は「担当が居ないので判りません」か「そういうお問合せにはお答え出来ません」って門前払いされますが)

blue__eye
質問者

お礼

なるほどです。 そういうのもあるのですね。 過去に2回だけ有名女優さんと同じ服を持っていたので「あっ!」と思いました。 でもほとんど見ない服を着ていますね。 参考になります。 ありがとうございました。