• 締切済み

スレイプニールでのホイール

MAN_MA_RUIの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

新しいタブで開くということでしょうか?質問のとき言葉が上手く出なかったりすることはありますが、最低限必要な部分は抑えていただきたいです。分かりにくくてすいませんと言えば分かりにくい説明をしてもいいと言うわけではないんで、分かるように説明しろとまでは言わなくてもある程度要点を書いて欲しい^^; 多分ツール→オプション→ユーザーインターフェース→マウス割り当て→ホイールクリック→OpenLinkNewWindowになっているかどうか確認すればどうにかなりそうな気がしますが。

noname#170337
質問者

お礼

自分で解決できましたww スレイプニールオプションでフォーカスがなくても ホイール回転をうけつけるっていうののチェックを はずしたら理想とおりになりました!

noname#170337
質問者

補足

すいません。言葉を思い出しましたので補足させていただきます。 たとえば、特定の入力画面などで、 プルダウンのあるような項目を選ぶ時に、通常は右についている △印をクリックして内容を表示させて選ぶと思うのですが、 自分の場合は、入力画面で上からタブボタンをどんどん押して プルダウンの項目へ来た時も青く反転させたままホイールをまわして 項目を選んでいます。 その方法が新しくスレイプニールを入れた時に、 どの設定でそうしていたのかわからず、同じようにタブでどんどん 項目を下へずらしプルダウンの場所まで来た時にホイールを 動かすと、プルダウンの中身は表示がそのままで、 画面全体が上下してしまいます。 またわかりずらい説明でしたら申し訳ありません。 ただ、これがちょっと精一杯なもので…。