• 締切済み

アパートの築年数

こんばんは。予算が厳しいので木造のアパートを探してます。 これから10年くらい住むつもりですが、築年数がどの辺まで安心して借りられますか? 15-20年がリミッドですか?築30年を越えたらやはりまずいでしょうか? 皆さん、教えてください。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.1

>築年数がどの辺まで安心 おおざっぱには、 昭和56年建築以降の新耐震基準建築物でしょう。

TIYODASEN
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。自分は古い家でもぜんぜん大丈夫なのですが、水周りとか気がつかないところに落とし穴があるかもしれないじゃないかと、ちょっと心配です。昭和56年以降が新耐震基準になるのですね。参考にさせて頂きます。