• 締切済み

VBAについてどなたか詳しく教えてください!!

VBA グラフに関しての質問です。まだまだ勉強不足で分からないことがあります。お力をお貸しください。 VBAでグラフを作成しています。ブック内のワークシートすべてにグラフを表示させたいのですが・・・すべてのシートには元データが入っています。範囲指定がよくわかりません。いろいろなサイトを見て参考にしてみたのですが、このコードで実行させると 全てのワークシートにグラフが表示されるのですが、範囲指定がうまくできないという事と、グラフの大きさがそれぞれバラバラで統一されていません。範囲指定はY軸の指定が”A11:A58”X軸が”D11:G58”です。どこをどのように変えればよろしいのでしょうか?? Const MYRNG As String = "a11:g58" 'データ範囲 For Each ws In ActiveWorkbook.Worksheets Charts.Add With ActiveChart .ChartType = xlXYScatterLines .SetSourceData Source:=ws.Range(MYRNG), _ PlotBy:=xlColumns .Location Where:=xlLocationAsObject, Name:=ws.Name End With With ActiveChart.PlotArea '仕切りなおし With .Border .ColorIndex = 16 .Weight = xlThin .LineStyle = xlContinuous End With .Interior.ColorIndex = xlNone End With Next ws End Sub 私のような初心者に優しく詳しく教えてくださる方お待ちしています。質問内容もわかりにくいかもしれませんので、もし教えてくださるなら 補足入れさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• s_saike
回答No.1

Const MYRNG As String = "a11:g58" これを Dim MYRNG As String MYRNG = "a11:g58" としても同じでしょうか。

giragere
質問者

お礼

わざわざお答え頂いてありがとうございます。参考にさせていただきます!