• 締切済み

浮気を反省している旦那

浮気を反省しているといっている旦那と、これからうまくやっていく方法はありますか? 私は、テレビでHなシーンがあるだけで浮気が連想されて凹む状態です。漠然とした質問ですがアドバイスください。

みんなの回答

noname#46208
noname#46208
回答No.4

最近私も浮気されました。 とても悩みました。 でも、やりなおす事にしました。 悔しいけど、旦那を愛してるからです。 勿論、苦しいです。質問者さまの気持ちが痛いくらい分かります。 反省してるだけいいですよ。 ウチは証拠はバッチリあるのにシラを切り通されましたよ。 今は、とにかくスキンシップを大事にしています。 大好き!と言ってはまとわりついたり、 可愛い感じに「寂しいよ~」と抱きついてみたり。 あまりやると、うっとうしいかもしれませんが。 そして、料理を始め、家事をメチャクチャ頑張っています。 これらは旦那の為ではありません、自分の為にです。 旦那の為、と思うと、腹が立ちます。 どうして旦那は私を裏切ったのに・・・と。 愛してるからこそ、カンタンには許せませんよね。 ただ、責めたら逃げられるのは分かってますし・・・。 なるべく浮気の事実を考えないようにし、新婚当初の気持ちを思いだす。チョット寂しいかもしれませんが、片思いの彼に色々してあげてるって思うと、少し楽しくなります。私だけでしょうか^^;? 以前の生活に戻るには、恐らく、長い戦いになると思います。 お互い、頑張りましょう。

回答No.3

質問者様は、旦那様とやり直す為にうまくやっていきたいのですか? もしそうなのであれば、まず先に質問者様の傷ついた気持ちを修復しないといけません。いつまでも病んだままで過ごしていると、その内自分では抱えきれなくなって反省している旦那様を攻め続け再び浮気に走らせたり、自分が浮気に走ったりしてしまうかもしれないです。。 方法としては、浮気を知る前の自分か、旦那様と出会う前の自分に戻って見ましょう。(気持ちの面で)それから、旦那様を除いた自分だけの未来を思い描いて見ましょう。(次の浮気があっても対処できるように) 急がず息抜きをしながら、じっくりと考えてみてください。旦那様から受けた心の傷は消えることはないですが、悪い思い出へとして変化してくれると思います。凹むから呆れるになればしめたものです。旦那様に対しては、”昔の旦那=悪い思い出”・”今の旦那=未知数”別れなければまだ自分の旦那様だし、少しはマシだと思いたいですもんね。 気持ちが修復できたら、後は質問者様の思い描く未来の自分に近づけるよう日々進んでいきましょう!(旦那様に無理して変わったことをしなくていいです。でも再発防止の為にも、セックスレスだけは避けましょうね) がしかし、奥様がいるのに浮気をするような旦那様を、これから先も信用して頼っていくのは危険すぎますので、気持ちが安定してきたら貯蓄・仕事又は使える資格・頼りになる友人は作っておきましょう。もしもの時の保険+少しの安心が確保できますよ。 旦那様が心から反省し、同じようなことが二度と起こらないことを願っております。長文で失礼しました。

回答No.2

あなた次第です。 ご主人を許してこれからも一緒にやって行くと決めたのなら、割り切るしかありません。 自分で切り替え、自分で乗り越えなければなりません。 なんで浮気された自分がこんな気持ちに、と思うのなら別れるしかないと思います。

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.1

友人も奥さんに浮気をされ、一応許してやり直そうと努力していますが、気持がついていかず辛いようです。 どちらにしろ、あなたの気持ち次第ではないでしょうか? 許すなら、忘れてしまう覚悟でやり直す。今後、思い出したようにグチグチと言わない。 それができないのなら、うまくやる事は出来ないように思います。 どうしても忘れられなくて、ずっと辛いようでしたら、離婚するしかないと思います。 参考まで。。。

関連するQ&A

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の浮気(?)

    既婚女性です。 旦那の女性関係で悩んでます。 私達は結婚2年目、20代です。 旦那は交際相手の女の子がころころ変わる人でした。私と付き合ったのも誰かと別れた直後でした。長続きしないことはあっても浮気した話は聞かなかったし、彼も「浮気する位なら別れて堂々と付き合っていたい」と言っていたので、プロポーズされた時、「結婚したらそうそう別れるって訳にいかないし、浮気はしないし」と思って喜んだのですが・・・。 結婚してから浮気っぽいことをするようになりました。私以外の女の子達と食事とか映画に行くんです。それを特に私に隠さない。「この前友達と観にいった映画で面白かったのがあったから一緒に行かない?」「友達に聞いたんだけど今、〇〇でフェアやってんだって」とか、しれっと言うんですけど、「友達」とは全部女です。 休日は私といるし、 後ろめたそうではないし、朝帰りはないんですけど、 ゴムの減りが早いのでHはしてるだろうし、やたら女の子的な情報に詳しいし、イベントとか新しい施設は大体「私以外の誰か」と訪れた経験があるようです。 「浮気してるでしょ」って言うと「勘違いさせたならごめん。浮気じゃないよ、女の子と遊ぶことはよくあるけど」。「どこからが浮気だと思う?」と訊くと「キスしたら。」「Hは?」「Hは浮気じゃないでしょ」。 で、私とデパートに行った時、下着屋の前で「あの下着、前に友達がつけてたんだけど、(私)にもああいうの似合うと思う」と言われました。 友達(?)とのHをほのめかしたり、外出したりしつつ悪いと思ってない旦那。私のこと、本当に好きなの?と思います。訊いたら好きって答えるけど・・・。 どうなんでしょうか。これって浮気ですよね?浮気じゃないと言い張られて、私はどうやって責めれば反省してくれますか?

  • 浮気をした旦那を許せるか

    私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。 旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。 その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。 その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。 私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。 でもまだ毎日辛いのです。 浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。

  • キャバ嬢さんと遊ぶダンナを反省させるスマートな方法は?

    「浮気」というほどではないんですが、 最近、ダンナがキャバクラの女の子とメールのやりとりをしたり、 2人で食事なども行ってることが発覚しました。 (ダンナは私が気づいてることを知りません) 今自分は1児の母+2人目を妊娠後期のまさに身動きが取れない状態です。 今まで深刻な浮気もないですし、妊娠中はかまってあげられてないし、 まぁこれくらいは許容範囲かな~とも思ってるんですが、 大忙しの私をよそにちょっと楽しんでるダンナがシャクなんで、 ダンナが「げっ、すいません」と思わず反省しちゃうような ちくりとした言葉・態度をとりたいんですけど、 何かいい案はないでしょうか?

  • 浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか?

    浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか? 私は数ヶ月前に浮気メールをしました。(過去質問にあります) 主人とは二人でよく話し合い、結婚生活を続けていこうと言ってくれました。 私たちはこの機会に、今まで言えなかった不満をぶつけ合い、お互い高めていこうと誓いました。 主人は自分にも責任があると、今後はさらに良き夫、良き父親になると言ってくれ、今まで以上の愛情で包んでくれています。 私は改めて主人の器の大きさ、優しさ、愛情を感じ、深く反省して、ダメな自分を直していこうと決心しました。 その反省と謝罪と決心を態度や形として表せたらなと考えているのですが、何もいい方法が思いつきません。 一応手紙を書いてはいるのですが、もっと主人を安心させれるような何かがないかと質問させていただきました。 こうしたよ、こうされたよという経験談はないですか? 私が考えたのは、温かい食事といつも笑顔でいること。 普段から自分の気持ちを伝えること。 他にアドバイスありませんか?

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 浮気した旦那を追い出したいです

    旦那の浮気が1ヶ月半前に発覚し、一度はやり直そうと考えましたが、妊娠中~産後私が気がつくまで浮気をしていたことがわかっており、精神的に耐えられないので、一度距離をおきたいと考えております。 ですが、旦那は出産ということもあったので、私の実家に住んでいるため、(サザエさんでいうマスオさんです)距離を置くとなると旦那を追い出すしか方法がありません。旦那は現状のまま関係の修復をしたいと考えているので、別居することを反対されてしまいます。まだ産後2ヶ月のため私が出て行くのも難しいです。旦那をどうしたら追い出せるでしょうか。アドバイス欲しいです。

  • 旦那の浮気許せますか?

    先日、旦那がデリヘルを自宅に呼んだ事が発覚しました。それだけではなく仕事中に抜け出しホテルにも行っていたようです。その事について話し合いはもうしたのですが、旦那が嘘をついている感じがして仕方ありません。旦那はデリヘルだと言い張るのですが、1回いくら出したのか聞くと1万位だと言いました。そんな額では呼べないと思うしパソコンに仲よさそうにHしてる写真が保存されているのを見て私的には一般人との浮気に思います。子供2人いますが離婚を切り出しました。旦那は離婚しないと言っています。どうしたらこの事を忘れ離婚せずに済むのか・・・悲しすぎてもうどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 旦那様へのあてつけで浮気するのってどう思いますか?

    30代女性です。同い年の友達が旦那様へあてつけで浮気(?)をしています。 ことの発端は,彼女の旦那様と同業の友人である私の夫が一緒に海外にいった際,現地での接待で買春していたことが発覚しました。私の夫は全面降伏して私に謝ったので許しました。 一方友達の方ですが。旦那様も一応彼女に謝ったのですが,「現地の習慣だから」とか、何かと言い分けしていて,反省の色が薄いそうです。 彼女にとっては旦那様に裏切られたこともショックでしたが、なによりも旦那様が反省していないことが許せないようです。 旦那様は学会で頻繁に海外に行くので「また同じことをするのでないか」と不信を抱いています。 友達は背丈はありますが、見ため可憐でおっとりとしたお嬢タイプです。 ただ,見かけによらずプライドは高く、性格に激しい所があり、一度言い出したら聞かない強情な面があります。 彼女は「旦那様の浮気やその後の態度に自分がどれだけ傷ついたか思い知らせて反省させたい。」と自分も浮気をはじめました。 彼女の浮気相手は50代の職業不詳の怪しい男です 彼女が街に出たとき雑誌の読者モデルのキャッチと称してナンパしてきたので,そのまま付き合うようになったそうです。 業界人ぽい遊び人風の身なりですが,背も低く顔も年相応でパッとしません。 もちろん彼女の好みじゃありませんが, 友達はキレイで相手はいくらでも選べるのですが,こんな男と付き合っているのは 「自分は海での得体の知れない娼婦を抱くような旦那様に強いショックを受けた、娼婦同然の碌でもない男と私が浮気したことを知れば,きっと旦那様も同じ思いするだろう。」 との理由からです。 もちろん本当の浮気ではなく,相手にも旦那様へのあてつけで付き合っていることは正直に話していて、食事や映画に一緒に行く程度の軽いつきあいをしています。  当初は私も友達と一緒に彼女の旦那様に対して腹を立てていて,「それもありかな」と思い彼女に味方して静観していたのですが,このままではまずいのではないかと思い始めています。  まず,友達の旦那様は仕事が忙しく家にあまりいないこともありますが,この手のことに鈍い人のようで,彼女が浮気していることを匂わせても全く気づかないようで,彼女の作戦が空回りしてます。  もうひとつは彼女と浮気相手の関係です。 相手は定職につかず、詐欺師みたいな仕事をしているような男ですが,その分口がうまく女の扱いもうまいのか、彼女も相手の男には全然好意はもっていないと言いつつ、毎週のデートは欠かさず出ていきます。  旦那様は多忙なうえ,休日も不規則で宿直などで家で一緒に過ごす時間が少なく,一人娘もこの春から全寮制中学校に進学して,友達は家で孤独な時間を過ごすことが多かったと思います。  彼女は浮気相手と会うことで寂しさや旦那様への鬱憤を密かにはらしているのでは?と思うこともあります。  友達はあくまで浮気のふりで浮気相手も肉体関係無しのつきあいで了解してるといっていますが、その場のノリでおっぱいを触らせたりとかしているそうで、そのうち間違いが起きるんじゃないかと心配です。  そろそろ浮気ごっこもお終いにした方が良い気もしますが、友達はまだ旦那様に自分の浮気を知らせ、お灸をすえることにこだわっているようです。    もともと友達の旦那様の浮気がばれた原因は私が彼女につげ口したせいなので,責任を感じていて、この先どうしたらよいか悩んでいます。  皆さんどう思いますか?ご意見お願いします。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。