• ベストアンサー

あなたの生活は市町村合併で変わりましたか?

Mystleafの回答

• Mystleaf
回答No.3

町が合併しても町だったくらいの話ですが。。。 1.生活そのものは変わっていません 2.呼び名が変わったので、住所を書くときなどに間違えたりでめんどいです 3.一部で険悪になっています。交流はまったくありません。 4.そのままのほうがよかったのではないかと思います。 5.29歳、男、数千人単位の町同士が合併して新しい町へってとこです。 まぁ赤字と黒字の自治体が合併して、 赤字の自治体へ黒字分を使われている状態が続いていますので、 今もよく議題には出ているそうですが、 黒字側としては元に戻そうという話が活発化してます。

nono-ycu
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービス変わらず、住所は間違え、交流というよりむしろ険悪なムードになってしまったのであれば、合併をした目的が良くわからなくなってしまいますよね…私のところもそんな感があります。