• 締切済み

本格読取2使い方

ダウンロードはしたのですがPC初心者なので使い方が解らないので使い方を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• habburu
回答No.2

ソフトを持ってないので、一般的な話ですが、 例えば紙の書類をエクセルやワードにしたいという場合、 本格読取2を起動してスキャナから取り込み、 読み取った画像にゴミがあったら消すとか 傾いていたら直すとかちょっとした編集を行って、 文字認識させ、認識の結果を見て、間違いを修正し、 エクセルやワードに出力(送る)し、そちらで保存する、 という感じだと思います。 スキャナから取り込まなくても、既にある画像ファイルでも よいみたいです。 手順の参考 http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/feature_3_1.html ソフトは違いますが(こちらの方が新しくて機能も多いはず) 雰囲気はわかると思います。

ntatu
質問者

補足

こんにちは、回答有難うございます。早速読み取り革命の体験版で試してみます。参考になりました。有難うございます。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

ピンポイントにしぼっていたら答えやすいのですが、マニュアルは138ページもありますから全てここで答えることはできません。 まずはマニュアルを読んでください。 それでも分からないことがあって質問したら答えも得られやすいと思います。 マニュアルはスタートメニューのプログラム内「SOURCENEXT」という項目の中の本格読取2にPDFファイルで入ってますよ。 もっと分かりやすいガイドムービーというのも入ってるので、まずはそれを確認してください。 足りないところはマニュアルで、それでも分からなかったらその内容を質問してみてください。

ntatu
質問者

補足

こんにちは、回答有難うございます。マニュアルが有るか解らないのですが例えばスキャナからスキャンして文字を消したり増やしたりしたいのですが作業が困難でメーカーにも聞いた見たのですが対応してもらえずです。画面上の何処を押せば起動するのか教えてください。宜しくお願い致します。