• ベストアンサー

はくしょん大魔王

 大魔王の呪文は確か 『あらびん、どびん、はげちゃびん』 でしたよね。 ではあくびちゃんの呪文ってどんなんでしたっけ。 誰に聞いてもタンバリンを持っているという事とまでしか 解らないのです。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

魔法をかける時は、手をたたいて『魔法のタンバリン』を出現させてから、「アラピン、カラピン、スカンピーン」ですね。

その他の回答 (5)

noname#5545
noname#5545
回答No.6

No1~No3の方々の記憶が正解ですね! 思い出しました!

Marboo21
質問者

お礼

 すばやい回答皆様ありがとうございます。 確かそうでした!! これで今夜はぐっすり寝れそうです。 あまりにも回答が早く多いのでまとめてお礼と させていただきます。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.5

あ、最後は「スカンピーン」でしたか。でも私には「スカピン」にしか聞こえなかったんですよ。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

回答します。 プチペトリン、メタモデリン、???です。 公式サイトがありますよ。 http://www.lycos.co.jp/anime/akubi/index2.html

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/anime/akubi/magic/index.html
noname#5545
noname#5545
回答No.3

「あらびん 花瓶 すっかんぴん」じゃ無かったでしたっけ? うる覚えですけど!

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

あくびちゃんの呪文は『アラピン、カラピン、スカピン』です。 いや、懐かしい。

関連するQ&A

  • ハクション大魔王

    小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、 最終回だけはいつもと趣が異なっていました。 大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。 みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、 最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。 涙なしでは見れないせつない話でした。 そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

  • あくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

    あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供? あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供? では、お母さんがいるのでしょうか? 教えて下さい!

  • スロット ハクション大魔王

    近所のパチンコ屋に新台として置かれているんですが 全台設定を低くしてるのか打ってもさっぱり・・ ドキドキタイム中、左リールに大魔王、がまぐち、大魔王を狙ってるんですが これは有効的でしょうか? あと、ツボチャン時にナビがない場合、ビッグを狙ってもいいんでしょうか? 一度狙ってビッグになったことあるんですが・・ それと、あくびちゃんが蛙になる時がありますがこれは入ってるんですか?

  • 焼酎 魔王を作っていた方が独立されて作られている焼酎の銘柄を教えて下さい。

    焼酎 魔王を作っていた方が独立して、新しい焼酎を作られているようなのですが、水色のビンであった事しか分かりません。銘柄が分かる方教えて下さい。

  • 芋焼酎魔王で

    芋焼酎の魔王をwebで注文しようと思っています。 webで見ると、瓶が緑色のと黒色のがありました。 初めて購入する魔王なので、どれか本物がわかりません。 たぶん、どちらも本物だと思うんですが、ちょっと不安です。 どなたかアドバイスをお願いします。 どちらも8000円くらいでした。

  • 魔王の味が違うと感じるのは製造年月日に関係ある?

    お世話になります 最近魔王を気に入り毎日飲んでいますが 近所の酒屋で買うよりネットでの購入が安いのでネットで新しく購入しました ところがネットで購入した魔王の味がこれまで飲んでいたものより劣る気がします。 偽物という可能性はほとんど無いと思います もしかしたら 瓶に詰めた日(製造年月日)の差があるのか? と思いました ○おいしいと感じた魔王は 近所で購入し 製造年月日は2009年ごろが多いです(売れずに残っていた?) ○味が劣ると感じた魔王はネットで購入し 製造年月日は2011年の物(最近の物)です ウイスキーと同じで古い物がおいしいという事があるのでしょうか? 例えば瓶の中でも成熟が増すなどあるのでしょうか?  ネットで購入したお店も酒屋なので 保存状態が特に良い・悪い という事も無いと思います ご存じの方がおられましたらお教えください

  • 『大魔王』探してます!

    東京にある居酒屋で鹿児島の焼酎『大魔王』を飲ませてくれるお店を探しています。(魔王ではないです)。大魔王が好きな知人がいつか東京に来たときに連れていってあげたいんです。ご存知の方教えてください。

  • 魔王(シューベルト)

    シューベルの「魔王」を聴かれた方に意見を 教えていただけたらと、おもっています! 魔王を聴いて、どのように感じた…などを よろしくお願いします!

  • アンパンマン砂の魔王

    結構前のアンパンマンのお話で 砂の魔王とゴロンゴロの頭だけが戦っているシーンを見ました。 砂の魔王の片手にはドキンちゃんがつかまっていました。 一瞬しか見えなかったんですが、こんなお話ってありますか? ちなみにこれを見たのはよくわかりませんが、ドキンちゃんが時計がいっぱいあるところに行き、ある人とバイキンマンの前の事をいっぱい見ているお話で、砂の魔王とゴロンゴロの対決シーンが10秒くらい出てきました。 これはお話ではやっていないのでしょうか? 砂の魔王が出るお話を教えてください。 時計のいっぱいあるところにドキンちゃんがいくお話が何話なのかお存知ならお教えください。 お願いします。

  • アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

    アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう