-PR-
解決済み

あくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299007
  • 閲覧数4461
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 50% (183/364)

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (115/469)

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。
クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)


・・・だそうです。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (115/469)

No.1の回答者さんへ
奥さんは何話か忘れましたがちゃんと登場してますよ。
書き忘れましたがあくびちゃんは魔王の娘さんです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

あくびちゃんは、ハクション大魔王の娘です。
お母さんは、登場してきませんね・・・。

http://www.lycos.co.jp/anime/akubi/chara/index.html#
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

います。
皆さんが書かれている通り、しゃっくりをすると出てくる「シャックリ夫人」。
…だと聞いたことがあります。
今後の「あくびちゃん」には出てくるんですかね…?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

つぼの中に魔法の一家が住んでいるのではなく、つぼが魔法の世界への入り口です。

ハクション大魔王で「かんちゃんが魔王に体をくくりつけてくしゃみをし、魔法の世界に入ってゆく」という話がありました。
この回にシャックリ婦人も登場します。

アクビちゃんはハクション大魔王の娘です。
  • 回答No.8

そうです大魔王の子供です。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 24% (115/469)

つぼの中に魔法の一家が住んでいるのではなく、つぼが魔法の世界への入り口です。
とありますが原作ではつぼの中に魔法の一家が住んでいるとなっています。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 19% (159/833)

大魔王の娘です♪
あくびちゃんは魔王に対して「ととさま」と言っています