• 締切済み

ウィルスにかかったとき

ウィルスソフトを使っているのに、saraciというウィルスに係ってしまいました。しかも、そのソフトで検索してもそのウィルスは見つからず、他のウィルスソフトを一時いれて退治しました。 使っているソフト会社に連絡しれば、そのウィルスに対応したもにアップデートしてくれるんですかね?

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 どのウィルスソフトを使っているのか分かりませんが、そのソフトにはアップデート機能は無いのでしょうか? もし有るなら、自動か手動でアップデート出来るはず。 >>他のウィルスソフトを一時いれて退治しました。 むしろそのソフトを生かして、前のソフトをアンインストールした方が良いですよ。 お奨めソフト http://www.kaspersky.co.jp/homeuser http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/ http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2008

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 ベンダによって、あるいは同じベンダでも検体によって対応スピードにばらつきがあるようですけど、基本的には対応してくれる筈ですよ。