• 締切済み

妊娠の初期症状?風邪?

こんばんは。一つ質問をさせてください。 先月の11日、彼女とHしました。 初めてイくことができて、外出しで(少しだけ抜くタイミングが遅れていたような気がします) ゴムは破れてなかったと思います。 ただ、ゴムに少し空気が入っていたようで 竿の根元辺りまで濡れていました。 漏れていたかどうかは確認できませんでした。 そして翌日辺りから5日間程生理がきていたらしいのですが 先月の20日くらいから体調を崩し始めて、 熱、だるさ、吐き気、食欲不全、頭痛などが 今も続いているそうです。 おなかが痛くなることもあるそうです。 先日病院に行って過労気味だと診断されたそうです。 Hの翌日に生理がきているので可能性は低いと思っているのですが このような場合でも妊娠はありえるのでしょうか? また、仮に漏れたとしても膣の表面に付着した少量の精子で 妊娠する可能性はあるのでしょうか? 遠距離のせいもあって長引いている体調不良が心配です。 この場合は風邪だと思っておいた方がよいのでしょうか? ご回答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• kodami
回答No.2

生理とおっしゃっていますが、着床出血の可能性もないわけではありません。 ただ普通、排卵日(妊娠しやすい日)後すぐに生理が来ることは考えにくいので、大丈夫じゃないかと思います。 彼女さんの生理周期はわかりませんが、周期を28日として考えたら明日あたりが生理予定日です。 もし心配なら、生理予定日から調べられる妊娠検査薬で調べてはいかがですか? ただの風邪だとしても結構長引いているので、病院に行くように行ってあげてください。早く治るといいですね。

• dratora
回答No.1

膣の表面に付着した少量の精子でも妊娠はありえるとおもいますよ! でも生理がきているのであれば妊娠はないですね。 それより体調不良のほうがが心配ですね~、電話でこまめに連絡をとって安心させてあげてください。 早く治るといいですね。