• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

九州のプラン、オススメ教えてください。

初めて九州へ家族旅行へ行こうと思います。 夫婦2人・3歳児・10ヶ月です。 2泊3日か3泊4日か悩んでいます。 行きたいなぁと思っているのは... 1.別府地獄 2.城島後楽園遊園地 3.うみたまご です。 この2つに近いのはやはり別府温泉でしょうか? 杉乃井ホテルがいいなぁと思っています。 今考えてるのは、 1日目:姫路発(午前)→小倉着(正午前後)→別府着(14時前後)→別府地獄→宿到着 2日目:宿出発→城島後楽園遊園地→宿到着 3日目:宿出発→うみたまご→午後から帰路 3泊の場合、3泊目は博多あたりでと考えています。 1.この日程ではきついでしょうか? 2.レンタカーを借りたほうがいいと思いますか? 3.オススメの宿があれば教えてください。  (こじんまりしたところより大きめのところ希望です。) 4.博多で宿泊した場合、最終日に遊ぶところ観光するところあれば教えてください。 九州初心者でなので色々教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お子様中心の観光をお考えみたいですね。 新幹線で来られるのなら博多で降りてホークスタウンやヤフードーム バックヤードツアーなどを楽しんですぐ前のマリゾンから高速船で 対岸の海の中道に行かれたらいかがですか。 水族館も大変充実していますしイルカのショーなどはうみたまごより上ですね。 http://www.uminaka.go.jp/ この日は博多に宿泊して翌日湯布院の森号で湯布院へ 湯布院でレンタカーを借りて県道11号で城島後楽園へ 途中湯布院を出てすぐの狭霧台の風景は絶景ですよ。 http://www.yufu-in.com/road/road.html 城島で遊んだあとは志高湖でボートなどに乗るとお子さんも喜ばれるでしょうね。 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/sidakako/sidakako.htm ここから見える鶴見岳も壮観で湖畔は紅葉の穴場でもあります。 地獄巡りは鉄輪周辺に集中していますからこの辺だけ巡れば十分ですね。 宿泊は棚湯も絶景ですので杉の井でいいと思いますよ。 部屋は本館よりHana館の方が新しくきれいですからこちらを指定されるといいです。 翌日はアフリカンサファリに寄って宇佐別府道路~椎田道路~小倉の帰路がいいと思います。 明礬からアフリカンサファリに行く途中の岡本屋旅館の地獄蒸しプリンが 絶品ですからお土産に買っておくといいですね。 http://www.africansafari.co.jp/ http://www.okamotoya.net/

質問者からのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます。 そうなんです。子供中心に考えてます^^; 海の中道も地獄蒸しプリンすごく気になります。 もう一度検討してみます!