• 締切済み

九州旅行

夏休みに九州旅行しますので時間的と立ち寄り場所教えて下さい 決定しているのは 熊本9:00着 一泊目は別府温泉(夕食付) 二泊目は博多(夕食は外食ですので到着遅くてもOK) レンタカー使用。 1日 熊本9:30頃から阿蘇 乗馬して別府温泉に宿泊 2日 (1)8:30別府発 高千穂 その後博多 か (2)別府から湯布院、日田方面に観光(体験)して博多  2日の行動ではどちらが宜しいでしょうか 高千穂行きたいですがやはり遠いのがネック 高千穂行かない場合 体験施設(絵付けや川下り)などありましたら教えて下さい 子供は中学生です  宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#157864
回答No.3

No.2で回答した者です。 福岡秋月で草木染ができるようです。 http://www.yumezaiku.com/taiken/index.html

回答No.2

別府に泊まるのに、次の朝すぐ別府から高千穂に向かうのであれば、別府に泊まる意味は何なのだろう?と思いました。 1日で阿蘇と別府、2箇所を観光するのは無理があります。 ですから、別府に宿泊するのが決まっているのでしたらそのまま別府~由布院のあたりを車で行ったほうがいいと思いますよ! 高千穂は良いところですが、今回は別府に泊まってまた下って行くとなると、運転も大変ですし、中学生のお子さんも吐き気でウエッと気分が悪くなってしまったら台無しになっちゃうかなぁと思いました。 高千穂に行くなら、阿蘇に泊まればいいですよ。阿蘇は火山なので、たくさん温泉はあります。 大分は、宇佐市に宇佐神宮http://www.usajinguu.com/ という広くて綺麗なお宮があります。パワースポットという意味では高千穂の代わりに行ってもいいと思います。 川下りではなく、水遊びですが龍門の滝というところがありますよ。http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/ryumono/ryumono.htm あと、福岡県の朝倉のあたりでは、小石原焼(こいしわらやき)が有名です。 http://toho.main.jp/yakimono-gaid.html

• mama4615
回答No.1

私も 九州旅行を 数年前にしました。 関東からの出発です。 全て車移動です、夫婦2人で交替運転、で一週間掛けてます。 九州では 太宰府、海の中道、キャナルシティでした。 その土地でしか体験出来ない 物が さほど無かったのです。 関東在住であっても 高千穂 まで 立派な物ではないものの ライン下りは地元にあるし 乗馬も体験出来る県でもあるので。。。 関東→福岡→広島 と 一週間かけてます。 それと 一つの案ですが ビジネスホテルで 中学生は充分だと思います。 るるぶ 等に書かれている場所 で 食事の方が 食の違い等体験出来ると思います。 うちは あえて いつもそうです。 ビジネスホテルであれば 朝食が付きます、朝食べて出発し 昼食、夕食を食べてホテルに帰着する、、、夕食時間を気にする必要がないので。 アドバイスになってなくて ごめんなさいね。