• ベストアンサー

大分⇔福岡の移動方法について (2)

九州旅行を考えているんですが、 初めてで移動方法がわからなくて困っています。 旅は6人くらいです。 移動は安くて速い、乗り継ぎが少ないのがベストです。 別府港15:50着→杉乃井ホテル 杉乃井ホテル朝→セントレジャー城島高原  セントレジャー城島朝→ヤフードームのホテル ヤフードーム→福岡空港14:05発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --Junny--
回答No.1

(1)のルートよりこちらのほうが動きやすそうですね。  別府港(港の前を走る国道10号線)で別府駅行きの路線バス(160円か200円/人だったと思います)で、別府から杉の井ホテル送迎バスに乗車。  送迎バスで別府駅、別府駅から城島高原行きバス乗車(550~600円/人)で往復。  別府駅から高速バス(博多駅行き)で天神下車、路線バスに乗換えてYahoo!ドーム。  路線バスから地下鉄に乗換えて福岡空港。  おそらくこれが安く早く済むと思います。  なお、安さより定時性と早さを優先するなら、JRの特急ソニック(博多行き)をお勧めします。