• 締切済み

大分県 豊後高田 昭和の町→城島高原パーク 移動時間について

2009年10月に一泊二日で大分へ家族旅行する予定です。大人9名、子供2人なので、老若男女幅広く楽しめるところを探しています。 豊後高田の昭和の町からセントレジャー城島高原パークへは車(下道)でどのくらいかかるのか教えてください。(土曜日昼過ぎ) あまりにも時間がかかるようだったら、考え直そうと思います。 考えている車のコース 福岡市内→宇佐(高速道路)→城島高原ホテル(下道) 遊ぶコース 昭和の町、(城島高原ホテル泊)、城島高原パーク(キッズドライビングスクール) また他に良いプランがあったら教えてください。 予算20万(全員分、ホテル代込み)

みんなの回答

• sc16
回答No.2

こんばんは。いろいろ忙しくて補足に対する回答が遅れてしまいました。 梅雨が明けますとやまなみハイウェイは緑がとっても綺麗な時期になります。ぜひ走られることをお勧めしたいですね。 その周辺ではお子様中心に考えるとハーモニーランドもありますし、うみたまごも結構お勧めできます。城島に宿泊でしたら遅くとも17時くらいには到着したいところです。 一日目に昭和の町に行ってハーモニーランドに行き夕刻に城島に入るといいかな。翌日にキッズドライビングスクールなどの城島を満喫して湯布院に抜けてちょっと遅めの昼食をとって夢大吊橋をみて、やまなみハイウェイで瀬の本に行きそこから小国に抜けて日田に抜け、福岡方面へというのもいいかな。ちょっと距離は伸びますが、景色はいいと思います。いろいろと見るところも多いのである程度絞ってもいいかもしれませんね。

• sc16
回答No.1

大分県人です。豊後高田の昭和の町から城島まではだいたい1時間~1.5時間といったところですね。 福岡からは大分自動車道を通って宇佐別府道路経由ということでしょうか。宇佐まで行くとかなり行き過ぎです。個人的には速見ICで降りて一般道で行くほうが良いと思います。 城島はかなり広いのとお子様が小さいようですので乗り物も制限あると思いますので事前にチェックしていくことをお勧めします。 城島の後は由布院経由がいいと思います。時間があれば九重夢大吊橋もお勧めですね。 補足を入れていただければ微力ですがお手伝いさせてもらいます。

marupocha
質問者

補足

ご教示頂きありがとうございます。1時間~1.5時間くらいだったら、行けないこともないですね。昭和の町のホームページには院内ICを降りてと書いてありましたが、速見ICを降りて10号線を行くイメージでしょうか。 時間があれば、城島をでて、九重夢大吊橋→由布院(立ち寄り湯)いいかもですねー。 やまなみハイウェイはドライブにやはり最高なんですか?