• 締切済み

大分 杉乃井ホテル について

別府の杉乃井ホテルに宿泊しようと思うのですが、 じゃらんで 申し込みしたら、 棚湯(色々なお風呂 温泉)に無料で入れるのでしょうか? 微妙な書き方で 有料か無料かわかりません。 本当は、高級旅館に泊まりたかったのですが、 時期が迫ってて いいところがありません・・。

みんなの回答

回答No.1

ホテル宿泊者はスギノイパレス(棚湯)への入場は無料です。 30年前から変わっていません。

関連するQ&A

  • 大分別府 杉乃井ホテル について

    G/Wに別府の杉乃井ホテルに宿泊しようと思うのですが、 じゃらんで 申し込みしたら 棚湯やスギノイパレスの施設等に無料で入れるのでしょうか? 微妙な書き方で 有料か無料かわかりませんので もし利用された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 大分県別府市の杉乃井ホテル

    別府温泉の中で唯一の杉乃井ホテルはいい宿ですか? 子供から高齢者まで幅広くてゆっくりに楽しめるホテルですか? このホテルに宿泊された方(もちろん家族連れも…) 接客サービス、宿泊料金、食事、お土産店、お風呂場、部屋内、アミューズメントなどの良い所、悪い所になんでもいいからお聞きたい。 私の家族4人(私、妻、高校生の息子、中学生の娘)は今年夏休みで杉乃井ホテルに宿泊しょうと考えますけど…

  • 杉乃井ホテルの泉質

    杉乃井ホテルに実際に行かれた方のご意見が 伺えれば一番ありがたいのですが… 先日、このホテルに滞在しまして、棚湯やアクアガーデンを 楽しみました。 棚湯にしてもアクアガーデンにしても、大変楽しかったのですが おそろしく髪がパサパサになったのです。 泉質を調べると「ナトリウム塩化物泉」となっています。 これと同じ泉質の温泉には何度も入っていますし、 海水の温泉やプールも好んで利用しますが、 髪がこれほどキシキシのパサパサになったことはありません。 ちなみに、棚湯で髪を洗い、そのあとアクアガーデンに移動して そこで2時間すごしました。 この2時間の間、とても気温が寒かったので、頭を何度もお湯につけて 温めてました。 (この時点で、すでに指が通らないほどからまってキシキシになってました) お湯の質で髪がキシむぐらいのことは、まぁあっておかしくはないと 思うのですが、翌日帰宅して、自宅での普段の入浴を2日ほどしたにも 関わらず、まだキシキシが残っているのです。 バービー人形の髪みたいな感じなのです。 主人と息子も、同じようにキシんでいましたが、自宅での入浴後は かなりまともに戻ってました。 杉乃井ホテル自体はとても楽しかったので、また行きたいのですが また髪がこうなるとすれば、何か対策をねって行かねばと思いまして… 色々と検索してみましたが、髪がキシむという現象を起こしたような 事例がなかなかヒットしません。 もしかして我が家だけの現象なのでしょうか??? 実際に杉乃井ホテルのアクアガーデンに行ったけども、 大丈夫だったというご意見でも結構ですし、 泉質に詳しい方の推測でも結構です。 ご意見お聞かせ頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 杉乃井ホテルの棚湯からの景色

    別府 杉乃井ホテルの、棚湯・アクアガーデンに行こうと思っています。 別府には昼頃着いて、その日は別府泊なのですが、アクアガーデンからの眺めを楽しみたい場合は、明るいうちに行った方がいいのでしょうか? 地獄めぐりをしてから行く予定なので、暗いと真っ暗な景色しか見えないようであれば、早めに切り上げて行こうと思ってるのですが。。。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 感想聞かせてください。

    別府温泉の「杉乃井ホテル」と「ホテル白菊」に泊まったことのある方感想聞かせてください。 どちらもいいなぁと思って迷っています。 またこの2つ以外によかったよという旅館ありましたら推薦してください。 よろしくお願いします。

  • 大分⇔福岡の移動方法について

    九州旅行を考えているんですが、 初めてで移動方法がわからなくて困っています。 2プランで考えています。 (1) 福岡空港⇔ヤフードームのホテル   ヤフードーム⇔セントレジャー城島高原ホテル    セントレジャー城島高原ホテル⇔杉乃井ホテル   杉乃井ホテル⇔別府港 (2) 別府港⇔杉乃井ホテル   杉乃井ホテル⇔セントレジャー城島高原ホテル    セントレジャー城島⇔ヤフードームのホテル   ヤフードーム⇔福岡空港 回答お願いしますm(__)m

  • 大分⇔福岡の移動方法について (2)

    九州旅行を考えているんですが、 初めてで移動方法がわからなくて困っています。 旅は6人くらいです。 移動は安くて速い、乗り継ぎが少ないのがベストです。 別府港15:50着→杉乃井ホテル 杉乃井ホテル朝→セントレジャー城島高原  セントレジャー城島朝→ヤフードームのホテル ヤフードーム→福岡空港14:05発

  • 湯めぐりパスポートを使って温泉を巡ります!別府のおすすめの温泉を教えてください☆

    こんばんは。 3月26日から2泊3日で別府・湯布院に行きます。温泉めぐりが今回の目的です。 別府では、エースJTBの湯めぐりパスポートがついてきます。 全部入るのは無理なので、どこがいいのか色々調べてみたのですが、たくさんありすぎて選びきれません。 「ここは良かったよ!」という皆さんのおすすめや色んなアドバイス、ご意見をください! ※ちなみに1日目は別府ホテル清風に泊まります。 湯めぐりパスポートで入浴できる施設 (1)杉乃井ホテル本館 (2)花菱ホテル (3)別府ホテル清風(宿泊します) (4)ホテルニューツルタ (5)おにやまホテル (6)天空湯房 清海荘 (7)ホテルニュー松実 (8)ホテル望海 (9)ホテル白菊 (10)ホテル三泉閣 (11)竹の井ホテル (12)ホテルかくすい苑 (13)ホテル風月 HAMMONDO (14)別府観海荘 (15)別府湾ロイヤルホテル (16)杉乃井ホテルHANA (17)シーサイドホテル美松 (18)ホテル別府パストラル (19)潮騒の宿 晴海 (20)ホテルアーサー (21)ホテルサンリバーアネックス

  • 福岡空港から別府、由布院、小倉へ戻る交通便

    6月24日~6月25日までの日程で、交通便をどうとるか教えてください。 1.まず、切符を九州RAILパス(北九州)とSUNQパスの中で何を買ったほうがいいですか(二つの中で一つは必ず買わなければなりません) 2.移動経路ですが、(宿泊先は別府の杉乃井ホテルに決まりました)  -福岡空港(6月24日11時到着)→由布院→別府→杉乃井ホテル宿泊→25日、別府旅行(地獄3箇所ぐらい)→小倉(18時までは到着)  ー福岡空港→別府→地獄→杉乃井ホテル宿泊→25日、由布院へ移動→小倉(18時まで到着) 別府を先に行くか、由布院を先に行くかも悩んでいます。 それとJRを利用するか、SUNQパスを買ってバスを利用するかも悩んでいます。 杉乃井ホテルか別府駅近くにおいしい食堂も教えてください。

  • 大分⇔福岡の移動方法について (1)

    九州旅行を考えているんですが、 初めてで移動方法がわからなくて困っています。 旅は6人くらいです。 移動は安くて速い、乗り継ぎが少ないのがベストです。 福岡空港15:10着→ヤフードームのホテル ヤフードーム夕方→セントレジャー城島高原ホテル  セントレジャー城島高原ホテル17:00→杉乃井ホテル 杉乃井ホテル→別府港9:45発