九州旅行4泊5日|新婚旅行で楽しむおすすめプランと宿泊施設

このQ&Aのポイント
  • 九州旅行4泊5日の新婚旅行プランをご紹介します。北九州空港からスタートし、博多、別府、湯布院、黒川温泉、熊本城周辺、長崎市などを巡ります。プランには観光スポット、宿泊先、食事の情報も含まれています。
  • 4日目の黒川温泉には、樹やしきの離れなどがおすすめです。3万円前後の宿泊施設で、美味しい食事も楽しめます。
  • 5日目の長崎では、チェックアウト後から22時までの時間を有効活用するプランをご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州旅行 4泊5日

4月の上旬に新婚旅行で4泊5日の九州旅行に行きます。 5日間ともレンタカーを借りるので車移動です。 大体のプランを考えたので可能なのか教えていただきたいです。 1日目~北九州空港に12時頃到着。門司を観光してから福岡博多に移動。博多のホテルに宿泊 2日目~博多→大分の別府に移動。地獄めぐりをして別府の杉乃井ホテルに宿泊 3日目~別府→湯布院を観光し、熊本の黒川温泉に宿泊 4日目~黒川温泉→熊本城周辺を2時間ほど観光→有明フェリーで長崎県へ→長崎市ガーデンテラス長崎に宿泊(17時までには着きたい) 5日目~チェックアウトまでゆっくりしてから長崎観光。22時頃長崎空港から帰る。 一応こんな感じで考えました。4日目が慌ただしいのかなと思ってます。もし厳しいのであればもう1泊も考えています。 まだまだ変更がきくので順番を変えたほうがいいところやここだけはいっといたほうがいいという場所などがあれば教えていただきたいです。 あと何点か質問を。。 4日目の黒川温泉は樹やしきの離れを考えているのですが、他にオススメの宿はありますか?3万円前後で考えています。ご飯が美味しいところがいいです。 5日目の長崎に関しては宿をチェックアウトしてから22時までの時間にどこに行くか全く決まっていないので簡単にプランを考えていただけると嬉しいです。 一生に一度の新婚旅行思いきり楽しみたいのでアドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19690318
回答No.2

ANO1です 確かに18時ころに長崎空港に向かった方が余裕ができます 長崎市は渋滞が多いところです (高速バスで1時間弱) となると長崎市内の2、3か所に特化した方が良いと思います 意外と狭い土地なので移動時間はそう掛かりません 夜景は4日目に見られるでしょうから、 他には、出島や博物館、歴史文化博物館、亀山社中などがありますよ (選択肢を増やしてすみません) フェリーは長洲発と熊本港発がありますが、両方とも運が良ければカモメに会えると思います 10~4月がシーズンとのことですのでネットで確認してみてください カモメに出会えれば嬉しいですね

news117
質問者

お礼

またまたコメントありがとうございます(*^^*)! 長崎は渋滞が多いんですね!では渋滞を考慮してはやめに空港にむかうことにします。空港でお土産とかもみたいですし(^o^) わー色々と見るところがあって迷ってしまいますね(笑)これからガイドブック等もみて検討してみます♪ そうなんですね。カモメぜひ会いたいです(*´ω`*)

その他の回答 (1)

• 19690318
回答No.1

ほぼ完ぺきなプランだと思いますよ 有明フェリーでは、若しかしたら飛行中カモメへの餌やりも出来るかも・・・ 長崎は、定番の、全部は無理だと思いますが・・・   ・グラバー亭(隣は大浦天主堂)での当時の衣装を着てハートストーン探し   ・眼鏡橋付近でのハートストーン探し   ・長崎湾クルーズ(三菱重工を海から見学やサンセット)   ・軍艦島クルーズ(予約がなかなか取れない)   ・平和公園   ・穴場では東長崎のペンギン水族館(少し遠い) でしょうか・・・中華街は小さいので散歩気分で終わります 順番は、ホテルの方が完ぺきに教えてくれますよ 22時長崎空港(大村市)なら20時前には長崎市を離れないといけないですから、 中華街(慎重に選択)でおいしいお店を見つけるのも良いと思います     

news117
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ ほぼ完ぺきなプランということで安心しました! 移動手段にフェリーを選びましたが、 カモメに餌やりができるかもということで楽しみです。 長崎に関して全く考えてなかったので色々と提案してくださって 助かりました(つω`*)ぜひこの中から検討していってみたいです! あと22時に長崎空港ではなく羽田空港の間違えでした(;^ω^) なので18時ぐらいには長崎市を離れたほうがいいですよね!