• ベストアンサー

9月に九州旅行を考えています。

9月に九州旅行を考えています。 家族3人(子供7歳含む)で8泊9日の予定を立てています。 福岡空港発着なので、 佐賀 嬉野(忍者村へ子供が行きたがっています) 熊本 熊本城など市内観光 阿蘇 阿蘇火口などの観光 黒川温泉 別府 地獄やうみたまご観光 そして博多 出来るだけ 無理のないよう  バスか電車で移動しようと思っています。 距離的なことや料金など分からない事だらけで どなたかいい案をお持ちの方 助けてください~~~ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141155
noname#141155
回答No.1

レンタカーや貸し切りタクシーが自由が利くので一番ですが・・・ 九州の中はバスがとても発達しています。 高速バス中心で移動はいかがでしょう。 http://www.rakubus.jp/rosen/fko_afk_ngs.html 福岡空港→嬉野 方面 ・・・長崎や雲仙にも行きたくなりますが・・・ 嬉野から熊本  バス(約30分)で武雄温泉駅→ 特急みどり → 鳥栖 → 特急リレーつばめ 又は 有明→ 熊本 時間 接続は良く調べて下さい。http://ekitan.com/ 熊本から別府まではこのバスはいかがでしょう。各地を結んでいますよ。 (1960年代から50年ほどの歴史がある路線です。…かつては長崎から別府まで結んでいました。) 九州産交バス九州横断バス http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php

mikedaruma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、九州産交バスのページを見てみました。 あそ号なら 阿蘇火口も行ってくれるしいいかもしれません。 嬉野から熊本は時間かかりそうですね~3時間くらい? レンタカーよりタクシーをと考えましたが、時間はあるので 出来る限り移動は節約したいかな? SUNQ のチケットをうまく利用できるかなと今考え中です。 まずはお礼まで