C#のFileSystemWatcherでファイル監視について

このQ&Aのポイント
  • C#のFileSystemWatcherを使用したファイル監視処理について質問があります。
  • ファイル監視中に一部ファイルのCreatedイベントが発生しない現象が発生しました。解決策や他の実装方法を教えていただきたいです。
  • 開発環境はWinXp proとC#2005です。困っている状況ですので、どうかご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#のFileSystemWatcherでのファイル監視について

見ていただいてありがとうございます。 どうかお知恵を拝借させてください。 '----------------------- 開発環境 WinXp pro C#2005 '----------------------- C#にて、[とあるフォルダ内のファイル監視処理]を実装しています。 FileSystemWatcherのCreatedで、このフォルダ内でのファイル作成 を監視する様に実装したのですが、問題が発生しました。 ftpを複数起動し、このフォルダに対し、ほぼ同時に複数件の ファイルをダウンロードしたところ、一部ファイルのCreatedが 発生しませんでした。 同様の現象が発生した方、その解決法を御教示ください。 また、FileSystemWatcher以外での良い実装方法があれば 御教示ください。 困り果てています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ceren
回答No.1

FileSystemWatcherクラスのリファレンスには、イベントの見落としを予防する方法として 「InternalBufferSize プロパティを使用してバッファ サイズを大きくする」とか 「ロング ファイル名を使ってウォッチすることは避ける」 といったガイドラインが示されていますが、そのあたりはもう試されたということでしょうか?

TTU006
質問者

お礼

見落としていました・・・。 ありがとうございます。 今回は別の方法で回避することになりましたが、 教えていただいたことは今後に生かそうと思います。