• 締切済み

キャッシングの増額

先日 利用している銀行のネットキャッシングの増額の案内が来ました。手紙と電話での案内です。その際に源泉徴収票のコピーを入れて送って下さいとの事でした。届き次第審査をするとのことですが 源泉徴収票でどんな審査をするのでしょうか? 市役所とか税務署とかに行って勝手に収入等を調べちゃうのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

貸金業規制法の改正により、貸し出し契約時に年収の把握が必要となりました。 http://www.jnppc.jp/modules/bwiki/59.html 送らなければ、増額されずそのままの可能性が高い。法の遡及適用はないから。 しかし、年収不明として契約解除の可能性も極わずかある。

chiro74637
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

案内が来たから増額なんてやめておいた方が良いですよ。 何処のサラ金でも同じ事を言いますが、何かあった時にすぐに借りられるように、大きめの枠を設けて起きましょう。と 借金で困ってる人の多くは、この枠が大きくなって借りられる金額が大きくなってしまったため、気軽に借りてしまう人たちですから。 枠があると言うのは、誘惑も大きくなる物です。 枠を小さくして置けば、借りなくて済むような物でも、借りられると思うと借りてしまうことも多いですからね。

• ht218
回答No.1

市役所や税務署に行かなくても、源泉徴収票で充分、貴方の収入が把握できます。 収入が以前より増えていたら、増額されるのかもしれませんね。 他に、借入金がなければ・・・

chiro74637
質問者

お礼

早速のご返答感謝します。