• ベストアンサー

キャッシングの限度額増額

キャッシングの限度額の増額をしませんか?みたいな案内(申込書)が来ました。 申し込みをした場合、どのような審査が行われるのでしょうか? また、「場合によっては希望に添えない場合がございます」とありますが、どういった場合に断られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

通常の審査と同等です。 問題なければ、限度額は引き上げられます。 延滞があったり、債務超過になっていれば、審査は通りません。 また、総量規制もそろそろ始まりますので、キャッシング総額(各カード会社の限度額の合計)が年収の1/3以上になっている場合も、審査に通らないと思います。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

収入に見合った利用限度額かを判断されるだけです。 それ 単なる客呼び込みのDMです。 申込み行為をして初めて審査するタイプです。 なので DMが届いた=限度額が上がる ではありません。 上げるなら 業者側より「上げましたので利用してください」と連絡はがきが届きます。 いわゆるDM営業ですね。