• ベストアンサー

ビジネス文書で「拝啓」ではなく「背景」という手紙がきましたが

普通は、 「拝啓 貴社ますますご清栄のことと・・・・・」というように「拝啓」をつかうと思うのですが、今日ある会社から「背景 時下ますますご健勝・・・・」という文書がきました。 「背景」となっているのは、ただたんに変換間違いでしょうか?それとも 万が一「背景」こんな風に使うこともあるのかとおもい、ここでお尋ねします。 どなたか教えてください。

noname#2705
noname#2705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

単なる変換間違いと思われます。

noname#2705
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 まさか、私が知らないだけでこういうビジネス文書?があるのでは・・・ とすこーしだけ思いましたがただの変換間違いですね。 あはははは。もう笑うしかないですね。

その他の回答 (4)

noname#24736
noname#24736
回答No.5

「背景」こんな風に使うことは、あり得ません。 完全に誤変換です。 それにしても、そんな間違いに気がつかないで、投函するとは困ったものですね。 笑って済ませることが出来る間違いならよいですが、金額を間違えたら怖いですね。

noname#2705
質問者

お礼

こんな文書ははじめてみました。 しかも就職の不採用通知です。"^_^" 本当ならもっと落ち込むんでしょうが、これをみたら諦めめもつきました。 私にはこんな文章はつくれませんので・・・・。

• Traja
回答No.4

ん~。 そういう「背景」の使い方は、今まで見たこともありません。 素直に、『変換キーを一回余計に押しすぎたのかな?』 或いは、『今年の夏は暑かったからなぁ~。』 と、笑納しましょう。

noname#2705
質問者

お礼

そうですね。 確かに暑かったですから・・・・

• sakura-77
回答No.3

変換の間違いでしょう。急いでいて、相手が間違いに気付かなかったのかもしれないですね(-_-;)

noname#2705
質問者

お礼

変換間違いですね。 気づかなかったというか、ふざけてますね。 まぁこの暑さですから・・・・

• cohie
回答No.2

変換間違いでしょう。

noname#2705
質問者

お礼

人には間違いがあることですが、 これを見習って私は気をつけることにします!