• 締切済み

エクセルの印刷

pom3333の回答

• pom3333
回答No.2

#1です。 どのような表を印刷しているのか分かりませんが。 行を追加するとはみ出してしまうのですか? 倍率がその都度変わってしまうっていうのは、文字やセルの 大きさも変わるってことですかね? 違うかもしれませんが、下記の方法を試されたらどうでしょう。 印刷プレビューから改ページプレビューをクリック。  青い線をドラッグして印刷範囲を設定する方法です。 ご存知かもしれませんが、大きな表を一枚に印刷する方法も 書いておきます。 「ファイル」→「ページ設定」→「ページタブ」の「拡大縮小印刷」の 「次のページ数に合わせて印刷」を選択する。 余計な余白は小さくして出来る限り大きく印刷出来るように調整します。 的外れでしたらごめんなさい。

tabetabe
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 倍率が変わってしまうので、実際印刷すると文字の大きさやセルの大きさが変わってしまいます。 いつも手動で100%に直して改ページプレビューで設定していてとても面倒くさいのです。 今作っている表はとても大きいので1枚の紙には印刷出来ないのですが、できそうなサイズの表は教えていただいたやり方で試したいと思います。