• ベストアンサー

郵便振替(ぱるる)をATMで送金

郵便振替(ぱるる)を郵便局のATMで送金したい場合、どのような方法で行えば宜しいのでしょうか。 相手先の口座番号と氏名、料金が判っていれば直接ATMで送金出来る物でしょうか、それとも郵便局で用紙を貰って書き込む必要が有るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

自分の口座のカードか通帳、相手先の口座と氏名、金額をメモしてATMに行ってください。 手順はこちらを参考に。 http://www3.zero.ad.jp/pcsnet/pay1.html#7

h02060709
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 良いサイトを教えてくださり助かりました。

その他の回答 (1)

• nesnesf
回答No.1

相手がぱるる口座でこちらもぱるる口座を持っている場合ATMで送金可能です。 こちらがぱるる口座を持っていない場合、郵便窓口で用紙をもらって受付で依頼する必要があります。 ちなみに10月1日より「ぱるる」は「ゆうちょ銀行」に名前が変更されました。

h02060709
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ぱるるの名称は無くなったのですね。