慶應SFCの英語対策について

このQ&Aのポイント
  • 慶應SFCの英語対策について意見やアドバイスを募集しています。
  • 今の単語や熟語の勉強方法についてアドバイスが欲しいです。
  • 過去問の対策も含めて、慶應SFCの英語対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

慶應SFCの英語対策について

慶應SFCの英語対策についてみなさんに意見やアドバイスなどをいただきたいです! 単語…今は速読英単語(上級編)⇒60パーセントくらい覚えました。    前には基礎的な単語集もやりました。 熟語…速読英熟語⇒80パーセントくらい覚えました。最近ネットを見て解体英熟語のほうがよさそうなので切り替えるか迷っています。 構文…ポレポレのみ 長文…予備校の授業がほとんど って感じなのですがだいたい赤本で合格最低点より少し上にいってる感じです。何かアドバイスがありましたらお願いします。 ちなみに自分が悩んでいるのは熟語と単語は今使っているやつで大丈夫なのかどうかということです。単語も単語王のほうがいいとよく聞きます。 ですが、正直自分は過去問やってて速読英単語の単語がそのまま単語の空欄補充の選択肢になっている気がしてどうするのが1番いいのか迷っているところです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.1

>熟語と単語は今使っているやつで大丈夫なのか といってふらふらするより、単語集は6割、熟語集は8割しか覚えていないなら、それを10割にするのが先ではないでしょうか。後は過去問でわからない単語、覚えていない熟語があったら拾って暗記すればいいと思います。次の単語集に手をつけるとしたら、その後でしょう。