• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント…

付き合って03ヶ月の彼なんですが、今まで彼女とクリスマスを過ごした事がないらしくとても楽しみにしているみたいなんです。 彼は23歳で私より06つ上です。どういうのが好きか分からないし、友達に聞いてもイマイチで… またネクタイや時計はしないし、正直なにをあげたらいいのか分かりません。本人に聞いてみたのですがなんでもいいみたいな感じで… 私は学生なんで気を遣ってくれてるかも知れないので一緒に選びに行くこともできません。 そこで同じ世代(20前半?)くらいで、こういうのどう?って言うのがあったら教えてください!! 違う世代でもお願いします!! 前付き合った彼にあげたプレゼントは、彼の妹が使ってて…かなりショックでした。 あんな思いもうしたくないのでみなさんの意見を参考にさせてください!!

  • ao57
  • お礼率30% (9/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kich-46
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

こんにちは。 あなたは17歳ということなので高校生なのかな? 17歳の彼女から23歳の彼氏へのプレゼントで(しかもクリスマスプレゼントで) 時計やらネクタイやらなんて気張らなくても大丈夫では?? しかもネクタイってホント、女の人の選んだものって合わせにくいみたい。 私もこれいいじゃん!って一緒に選んでもだいたい却下されます・・・ 私は、自分の好きな香水のミニボトルと手作りお菓子かなんかをプレゼントした記憶があります。 香水は好き嫌いは確かにあるけど、ボトルが可愛ければ飾っておくだけでもいいしねぇ。 車に乗る人ならキーケースというのもいいかも。仕事してる人は名刺入れとか。 年の差が少しおありなので、無理はしないでちょい大人目のものを選ぶと良いのではないでしょうか… クリスマス楽しみですね。 ぜひ吟味して素敵なクリスマスをお過ごしください♪

ao57
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 気がつけばもう11月ですね。 クリスマスなんてあっという間にきちゃいますよね。 私はクリスマスに、彼へベルトをプレゼントしようと思っています。 シンプルなベルトだったら色んな服に合わせやすいかなと思っているのですが、ベルトも候補に入れてみてはいかがですか? 必ず使うものだし、ベルトだったら普段の彼の服装などでどんな色や形がいいのか判断しやすいかなと思うんです。 私は、黒のシンプルな革製ベルトにしようかなと思っています。 何か参考になれば幸いです。

ao57
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私も高校生のころ丁度23歳の方と付き合っていました。バイトもしていたので、CDを買ってプレゼントした覚えがあります。 今では、オリジナルCDを作ってプレゼントしてます。

ao57
質問者

お礼

CDは意外でした! 探してみます。

  • akari002
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

26歳の女です。私の彼氏が24歳なので、今まであげたものが参考になればいいのですが・・。 タバコを吸う方なら、定番にジッポとか。値段もリーズナブルなものがありますよ! あと、彼氏はアクセが好きだったので、シルバーアクセ。(でも時計しないってことはアクセもしませんかね?) 財布とか、昔手編みのマフラーをプレゼントしたこともありました。 これは、彼がほしいと言ったので作ってあげたのです。 あと、友達は洋服を買ってあげてましたよ。普段買い物に一緒に行けばどういう洋服が好みかわかりますしね! こんな感じですかね~。

ao57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですが ネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、 ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。 仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたが ネクタイ1本と他のもの(靴下とか)と組み合わせた方がよいのかとか 良いネクタイの方がいいのかとか、そもそもネクタイの選び方すら分かりません(汗) 好きな色や普段のスーツの色も知りません。 私に任せるよ!と言われてしまったので、聞くのもなーと思ったり。 お店は鎌倉シャツや、オンワードの五大陸などで考えています。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にあげたプレゼント。

    去年のクリスマスに、彼氏にペンケースをプレゼントしました。 私たちは学生同士です。 今まで使っていたのが100均で買ったものらしいので、 だいたい同じくらいの大きさの、彼の好みそうなデザインのものを 選んでプレゼントしました。 けれど、ぜんぜん使ってくれないんです。 昨日も私の前で、以前使っていたペンケースを普通に出して、 使っていました。 彼は気に入らなかったのでしょうか。 彼の喜ぶ顔を想像しながら時間をかけて選んだものだったので、 とてもショックです。 ここで質問するなら、直接本人に聞けばいいのでは? と思われるかもしれませんが、 正直面と向かって聞くのがこわいのです。 私だったら、彼が選んでくれたものだったら、 多少好みと違っていても、喜んで使いたいと思いますが。

  • 社会人の彼氏へのプレゼント

    私は学生♀で、社会人の彼氏がいます。 クリスマスやプレゼントはどんなものをあげればいいんでしょう… 彼氏は社会人2年目です。 去年は、1年目ということもあり、ネクタイやシャツ、 定期入れ、通勤用の靴などの社会人グッツをプレゼントしました。 今年は…なにをあげればいいのかさっぱり思いつきません。 自分ではお金を出したくないけど、欲しいと思ってるような くだらないものをあげるといいと 友達からアドバイスをいただいたのですが 彼氏は自分でオトナ買いしちゃうことが多いので そのくだらないものですら思い浮かびません… わたしが買える物は彼氏も買えるんだって思ってしまって 大好きだったプレゼント選びも億劫になりそうです・・・。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 特に男性にお聞きしたいです。彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    来月のクリスマスに、彼氏にあげるプレゼントで迷っています。予算は5000円くらいなのですが、マフラーか手袋か、迷っています。それとも、男性が欲しいものって、他にも色々あるんでしょうか。上記以外なら、雑貨類をあげたいと思うのですが、時計はもうあげてしまいましたし、迷っています。女性の方なら、どなたかは経験されたと思いますが、男性のプレゼントって本当に迷います。彼氏は19歳で、学生です。特にファッションには興味があるというわけでもありません。几帳面で、アニメ(特に80年代の)好きです。何故ここに書くかと言いますと、本人に聞いても、くれるものならなんでも嬉しいといってくれるのですが、反対に迷ってしまったんです。できれば役だって良いものをあげたいのですが…。今のところ、手袋かマフラーかというベタな案しか浮かんでこないので、何かアドバイスを下さると、とても参考になります。よろしくおねがいします。