• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント…

付き合って03ヶ月の彼なんですが、今まで彼女とクリスマスを過ごした事がないらしくとても楽しみにしているみたいなんです。 彼は23歳で私より06つ上です。どういうのが好きか分からないし、友達に聞いてもイマイチで… またネクタイや時計はしないし、正直なにをあげたらいいのか分かりません。本人に聞いてみたのですがなんでもいいみたいな感じで… 私は学生なんで気を遣ってくれてるかも知れないので一緒に選びに行くこともできません。 そこで同じ世代(20前半?)くらいで、こういうのどう?って言うのがあったら教えてください!! 違う世代でもお願いします!! 前付き合った彼にあげたプレゼントは、彼の妹が使ってて…かなりショックでした。 あんな思いもうしたくないのでみなさんの意見を参考にさせてください!!

• ao57
  • お礼率30% (9/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kich-46
回答No.2

こんにちは。 あなたは17歳ということなので高校生なのかな? 17歳の彼女から23歳の彼氏へのプレゼントで(しかもクリスマスプレゼントで) 時計やらネクタイやらなんて気張らなくても大丈夫では?? しかもネクタイってホント、女の人の選んだものって合わせにくいみたい。 私もこれいいじゃん!って一緒に選んでもだいたい却下されます・・・ 私は、自分の好きな香水のミニボトルと手作りお菓子かなんかをプレゼントした記憶があります。 香水は好き嫌いは確かにあるけど、ボトルが可愛ければ飾っておくだけでもいいしねぇ。 車に乗る人ならキーケースというのもいいかも。仕事してる人は名刺入れとか。 年の差が少しおありなので、無理はしないでちょい大人目のものを選ぶと良いのではないでしょうか… クリスマス楽しみですね。 ぜひ吟味して素敵なクリスマスをお過ごしください♪

ao57
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 気がつけばもう11月ですね。 クリスマスなんてあっという間にきちゃいますよね。 私はクリスマスに、彼へベルトをプレゼントしようと思っています。 シンプルなベルトだったら色んな服に合わせやすいかなと思っているのですが、ベルトも候補に入れてみてはいかがですか? 必ず使うものだし、ベルトだったら普段の彼の服装などでどんな色や形がいいのか判断しやすいかなと思うんです。 私は、黒のシンプルな革製ベルトにしようかなと思っています。 何か参考になれば幸いです。

ao57
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私も高校生のころ丁度23歳の方と付き合っていました。バイトもしていたので、CDを買ってプレゼントした覚えがあります。 今では、オリジナルCDを作ってプレゼントしてます。

ao57
質問者

お礼

CDは意外でした! 探してみます。

• akari002
回答No.1

26歳の女です。私の彼氏が24歳なので、今まであげたものが参考になればいいのですが・・。 タバコを吸う方なら、定番にジッポとか。値段もリーズナブルなものがありますよ! あと、彼氏はアクセが好きだったので、シルバーアクセ。(でも時計しないってことはアクセもしませんかね?) 財布とか、昔手編みのマフラーをプレゼントしたこともありました。 これは、彼がほしいと言ったので作ってあげたのです。 あと、友達は洋服を買ってあげてましたよ。普段買い物に一緒に行けばどういう洋服が好みかわかりますしね! こんな感じですかね~。

ao57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探してみます。