• ベストアンサー

ビデオカードG550の使い方?

完成済み自作PCを買いました。 OSなし、完成済みPCです。 OSは、自前のWIN2000です。 問題なのは、ミレニアムG550(バルク)です。 CDが1枚ついているだけで、何も説明書がありません。 ディスクのReadMeを見ても、すべて英語。セットアップの画面も英語。 内容が良くわかりません。部分部分を日本語に直しても意味が通じません。 G550の詳しいセットアップおよび、(日本語での)使い方ののっているHPなどあれば、教えてください。(G450でも、良いかも?) (^_^;) よろしく。 OS:WIN2000。問題なくセットアップ終了。 ネットへの設定はまだしていません。 ミレニアムG550バルク i815 主として、デュアルマルチディスプレイに関して知りたいです。 何度か、セットアップしてみたのですが、 インストールの仕方によって、左右に分割と、上下に分割にする画面が出ない時があります? モニターの解像度の解像度の設定画面が出ない時があります。 ネット経由で、課金(レジスター)?(何かを購入)しますか?と言うような画面が出ます。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

Matroxのことなら[シバのHOMEPAGE]でしょう。 機種ごと掲示板があり、ほぼ全ての情報がそろいます。 多分、一番適切なアドバイスが受けられます。

参考URL:
http://www3.famille.ne.jp/~suna/
santa2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変よく参考にさせていただいてます。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/ は参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/
santa2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 (^_^)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

>バルク品 ■使い方 私はG400DualとSingleを英語版のドライバで何の問題もなく使っていますので、まずはreadmeを読めるようになってください。 http://www.matrox.com/mga/dualhead/faqs.cfm ■ドライバのすべて http://www.matrox.com/mga/support/drivers/home.cfm ■日本語情報 黄金時代は終わってしましましたので、私もShiba'sHomePageに出入りしています。ここのG550掲示板で詳細を聞けば、返事があるかもしれません。 ■日本語ドライバ infomagicのドライバは、正規ユーザしか使えない「しかけ」が2点あったと記憶しています。よく似たことをコマツソフト(昔の日本語版代理店)もやってました。 1、正規版CD-ROMを確認する。(Windowsのアップデート版と同じ原理) 2、ビデオBIOSの内容(販売元[英リテール・英バルク・infomagicリテールなどは、すべてpinファイルが異なる]が確認できる)を確認する。 #G200やG400は複数持っていますが、G550を持っているわけではありませんので、はずしていたらごめんなさい。

santa2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語版のみの、アップデートでした。 (^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

日本語のドライバが欲しいのですかね。それなら、日本での正規代理店であるインフォマジックのページでドライバの最新版を供給していますよ。これを使われれば、日本語が分からない方でも正常にインストールでき、使い方のサイトがなくとも扱えると思いますけどね。(それとも、試してダメだったのかな?) http://www.infomagic.co.jp/main/download/index.htm

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/main/download/index.htm
santa2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語版を対象にしたアップデートドライバーのようで、 私の持っている完全な外国語版では、無理でした。 (^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ビデオカード付属のCDソフトは、ファイル変更ソフトとして使えますか?

    Matrox Millennium G450 Dual Head-English というビデオカードに付属のCDソフト(Millennium G450と書いてあります) を何気なく開いてみたら、「Matrox DVD Player」に行き着き→Open Media File →ファイルの種類 へと行き、ファイルの種類が選択できるようになっているのですが、ファイル変更ソフトとして使えますか? 7年前にPCを組む際に買ったバルク品で、画面の説明も英語なのでよくわかりません。 DVD再生プレーヤーの対応ファイルが WVX に変更しないと再生できないので、使えたらな、と思い質問させていただきました。

  • G400で、MPGやAVIファイルがTV-OUTで、写りません

    Millennium G400 matroxで、MPGやAVIファイルがTV-OUTで、写りません。PCモニターには、きれいに写ってますが、テレビには、メディアプレーヤーの枠だけで、中身は真っ黒です。画面が写っている枠っぽいのは、写ってるようですが、真っ黒^^; 解像度は、落ちるとしても、真っ黒ってのは、ないのでは^^; なんでもいいので、教えてください!!お願いします!!

  • ビデオカードの不具合 nvidia

    ノートパソコンです。windows7 ultimate 64bitの英語版に 日本語版の同じosを新規インストールしたところ起動するときに「nvidia boot agent」なるものが表示され、しっかりと動作しません。具体的に言うと最高の解像度がいままでより下がったり、aeroができなくなるというのが主です。64bitだから?と思い切って32bitのwin7にしてみましたがお金の無駄でした・・・  モデル:gateway mx3301j スペック:http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mx3301j.html os:windows7 ultimate 32bit 日本語版

  • ビデオカードとモニタについて教えて下さい

    ビデオカードはNVIDIA G-FORCE FX5200を使用しています。先日 BenQのG2400WDを購入して接続したのですが、D-SUBではちゃんと1920*1200で表示されるのですが、DVIでは(縦はいいのですが、横の解像度が合わなく困っています)画面解像度は勿論1920*1200になっているのですが、横方向が画面に表示されない範囲があり、マウスでポインタを動かすと画面がスクロールします。(イメージ的には16:10ではなく、18:10のような感じです)ビデオカードとモニタの相性なのかそれとも何か設定が違うのか解らなく困っています。

  • G550の、オーバーレイ表示

    MillenniumG550(バルク)は、オーバーレイ表示が可能らしいのですが、 表示できません。 (IO-DATAが配っている判定ソフトで、オーバーレイ不可になりました) IOのサポートに電話をして聞く限りでは、PCのほうには問題ないらしいです。 OS:WIN2000 チップセット:i815 ビデオボード:G550 メモリ:512M CPU:セレロン1400(自作完成品購入) マルチモニタの2台目はオーバーレイに対応していないらしいが、現在モニタは1台のみで、マルチ(デュアル)の設定はしていません。 ハードウェアアクセレーターは最大にしないといけないとも言われたが、最大でもオーバーレイは不可でした。 解像度も、800*600から1280*1024まで試しましたがだめでした。 ドライバーは、G550付属のCDと、WINのアップデートの物と両方試したけれど、だめでした。 これ以上詳しいことは、製造メーカーや、販売店に問い合わせてほしいと言われけれど、バルクなので聞けなくてちょっと困ってます。 判定ソフトの判定の途中のエラー表示で、「プライマリサーフェスが、作成できません」と出ますが、私にはこの意味がわかりません。 G550で、オーバーレイ表示の仕方を教えてください。 オーバーレイ表示で何がしたいか? IO-DATAの「GV-BCTV5/PCI」でTVとラジオの録画と録音がしたいと思ってます。

  • ビデオカードがLEADTEK 8800GTXなのですが・・・

    PCの電源を落とそうとすると(落ちる直前)ビープ音らしいものが聞こえてきます。 ピューイって感じの音です。 構成は CPU    E6600 メモリ  バルク  667 1G×2 マザー  ASUS COMMANDO HD 日立 80G ビデオカード LEADTEK 8800GTX 電源   SS12ー650HT OS WIN XP PRO SP2 音を止める方法などありませんか。

  • 残りの20Gはどこ?

    以前も同じような質問を見かけたのですが、うまく検索できないので、再度ご教授ください。 40Gのハードディスクを20Gづつにパーティションで分割したのですが、Cドライブ以外の20Gがどこかにいってしまいました。 どのようにしたら認識するのでしょうか? OSはwin2000です。 よろしくお願いします。

  • HDDの分割

    OS費節約のため、少しの間2000で過ごそうと思い、win2000を導入しました。 セットアップの際にHDDを2つに分割をしたのですが、そのもう一方が見つかりません…。 80Gを投入し、一方の容量は30Gになっているので、分割はされていると思うのですが…。 残り50Gはいづこへぇぇぇぇ…(・ω・)

  • AOPEN MX3S-T に適合するビデオカード(AGP)

    MX3S-TボードにPenIII1.2Gを付けWin2Kで使っています。 ゲームはしませんがデジカメの写真を鑑賞しています。 17インチCRTの場合きれいだったのですが、液晶モニターRD-1712VMを購入しましたが、CRTに比べると液晶は、きめが粗くてザラザラ画面なのです。 三菱に問い合わせたところ、推薦画面解像度1280X1024にしないときれいにならないと言われました。さらにDVI(デジタル)端子で接続するといいと言われました。 MX3S-Tのオンボードビデオでは1280の解像度は得られません。そこで解像度を上げDVI端子の付いたビデオカードの購入を考えています。 高性能なものは必要ないので中古でもいいかと思いますが、どのような事に考慮すればいいか教えていただきたいのです。

  • OSインストール中ビデオカードを認識しません

    マザーボードとビデオカードが故障し交換をしていただいたところ、OSのインストールが途中までしかできなくなりました。個人に頼んだのでサポートが受けれず困っています。Windowsのセットアップでファイルをコピーするまでは正常に映りますが再起動になった後に画面が真っ暗で何も移らなくなり登録画面に進むことができません。 壊れたビデオカードでは認識するらしく登録画面がでますが壊れていてぐちゃぐちゃな画面です。 ビデオカードはバルク品でドライバーCDはダウンロードしなければならないのですがCD-ROMしかないのでCD-Rに焼き付けておくこともできませんので、Windowsが起動しないとダウンロードもできないのが現状です。 交換したビデオカードで登録画面へ進むにはどうすればいいのでしょうか。 困っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう