• ベストアンサー

F904i/PCで作成したオリジナル音源を着信音にするには?

お世話になります。 自分で作成した音源を携帯の着信音やメール受信音にしたいのですが どうすればよいですか? micro SDのどのフォルダにコピーすればよいかもわかりませんし メールで送ってみても対応してないデータと表示されてしまいます。 ファイルの形式はmp3やwmaファイルです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XS11
回答No.1

先日同機種でやってみましたのでご参考までに・・・ まずは携帯動画変換君(http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html)を使用します ファイルセレクターの3GPPファイル着モーション設定を選択 音声のみで作成しましたがQCIF映像付きを選択しました 次に着もと(http://www.chitora.jp/tyaku.html)にて着モーションファイルに変更します 最後にそのファイルをメールに添付し、自分の携帯電話宛に送信します 尚、データリンクソフトでの転送ではNGです~詳しい理由は???です 以上です私は詳しく無いですがこの方法でメール着信音を目的にした5秒程度のWAVファイルでOKでした

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか出来ました(^O^)/