• 締切済み

おやしらず

rintan012の回答

  • rintan012
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

歯を抜くまで痛いんじゃないでしょうか? 私も先日親知らずを抜きました。ほっぺたに刺さって流血・・・。 リンパも腫れ大変痛い思いをしました。 抜くまで何日も血を流して痛さに耐えてました。 抜くとあっとゆう間に治りましたよ。

humi300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今現在私が通ってる歯科医は抜いてしまうことを進めてくれました。ただしその先生は「親不知は怖いから私は抜けません」と。その時は総合病院の口腔外科へ行って下さいとのことでした。

関連するQ&A

  • 奥歯のあたりが痛みます

    昨日の夕方から奥歯のあたりに痛みが走ります。「ずきんずきん」とした痛みです。夕方にバファリンをのみましたが、おさまりません。 今日、歯医者に行ってきました。しかし、歯をたたいても痛まず、レントゲンを撮っても虫歯はないようです。(奥歯は金属がかぶせてあります)歯周病も進んでいるというで歯茎のお手入れをしてもらいましたが、まだ痛みます。リンパも熱があるようです。 思い返せば、おとといの夕方からリンパが痛みだしました。風邪も疑ったのですが、風邪をひくと、まずのどがやられます。しかし、今回はのどは痛みません。疲れから来ているのではともいわれましたが、そんなので済むような痛みでもありません。 歯医者では痛み止めもくれなかったので今夜もバファリンを飲んでいますが、治まる様子はなく… 何が原因なのでしょうか?診察受けるなら、内科でしょうか?

  • 虫歯の治療にはレントゲンは必要ですか

    歯医者に行ったら、「右側」の奥歯の奥側(私からはなかなか見えない部分)に、歯医者さんが鏡で見たら「大きな虫歯」があると言われまたした(私には、痛いなどの自覚症状はありません)。 そのときは、「右側」の奥歯の虫歯を確認するためにもレントゲンをとろうと歯医者さんから言われたのですが、その同じ日に、その歯医者で、他の治療(昔の詰め物が取れたこと)で「左側」(上記の虫歯があると言われた「右側」とは反対側)の歯のレントゲンをとったので、同じ日に2回も顔にレントゲンをあてるのは心配(X線で)だと思って、レントゲンはしませんたでした。 できたら、以前から、あまりレントゲンはしたくないという気持ちがあるのですが、虫歯の治療のためにはレントゲンは必要でしょうか?

  • 喉の痛みと歯痛

    どの病院に行けばいいでしょうか? 4日位前から喉に痛みが始まり、翌日になるとなんとなく歯がうくような感じになりました。 喉の痛みは、風邪の時と違い口の中というより首の辺りが痛いです。 しこり等はないようで前の右側を押すと痛みます。 食べたりするのには全く痛みはないのですが、あくびをする時や、くしゃみ、鼻をかむ時に痛いです。特にあくびは痛みのため最後までできません。 今日になると下の歯全体が痛い感じで頭痛もひどくなってきました。 思い当たる事と言えば、新しい歯ブラシが合わず奥歯をつるつるに しようとして歯茎を痛めたのか?と思ったりしています。 歯のばい菌が喉の奥にはいってしまたりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • アゴと奥歯が痛みます。。

    1ヶ月前、アゴの痛みで目が覚めました。右側のアゴが前まで痛くてアゴが砕けたかと思うほどでした。耳鼻咽喉科で診てもらったところ風邪によるリンパ節のはれということで痛み止めと風邪薬が出されました。 あれから1ヶ月、目が覚める程ではないですがしばしば痛みで眠れなくなります。痛みが軽くなってほとんど気づかないような日もあったのですが、今は痛み止めを飲んでいても痛いです。この前は右奥歯の2,3本が内側に押されているような痛みがあり、今日は1番奥の歯に違和感があります。 親不知かと思いもしましたが歯は出ていません。虫歯も見られません。病院で触診されたときのようにあごを触ってみると、右だけ痛いです。 今は耳鼻咽喉科に通っていますが歯科の症状でしょうか?レントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうか?

  • 顎?親知らず?の痛みについて

    30歳女性です。 3日くらい前から頭痛、目の周り、 目の奥、顎(奥歯の下辺り)、 肩の痛みがあります。 全部右側です。 特に右側の奥歯の下辺りと、 目の周りが痛いです。 目は眉毛とまぶたを軽く押すと 気持ちがいいです。 市販の頭痛を飲んだり、ロキソニンを飲むと収まります。 しばらくするとまた痛みだします。 痛み方は生理前の頭痛に似ています。 でも生理前ではないです。 半年くらい前に右奥歯に痛みがあり、 歯医者に行ってレントゲンを撮ったら 親知らずが奥深くに埋まっていて、 細菌が入って歯茎が化膿していると言われました。 その時は歯茎を切開して膿を出しました。 私の親知らずは抜くのは難しいので、 歯医者で定期的にケアをして、 化膿しないようにした方がいいと言われました。 もし抜くなら大学病院の紹介状を書くけど、 抜くのは勧められないそうです。 最近は歯医者に通っていなかったので、 この右側の頭痛などは親知らずが原因かと思い、 違う歯医者へ行きました。 そこでもレントゲンを撮ったのですが、 歯茎はそんなに化膿してないそうです。 なのでクリーニングだけして終わりました。 段々痛みは治まって来てますが、 右側だけというのがなんだか不気味です。 病院へ行こうと思うのですが、 この場合何科に行けば良いのでしょうか?? ご回答お願い致しますm(_ _)m

  • 親知らず抜歯後の咽喉の痛み

    11/19に右下の埋没していた親知らずを切開で抜歯しました。 顎の骨にくっ付いていたのか、少し削っての抜歯でした。 驚くほどに腫れも痛みも無くて楽だ~と思っていたら、一昨日辺りになって急に風邪のような高熱が出たりリンパがパンパンに腫れました。 それも落ち着いてきたのですが、つい先程からジワジワと咽喉の近くのリンパが痛くなってきました。 今はゆっくり深呼吸をしないと唾が飲み込めないくらいの激痛がします。 首からぽっこり出ている咽喉の右半分が誰かに思いっきり押されているような痛みです。 その所為か息苦しいし動悸が早いし、酸欠で頭がボーっとしていて手足も痺れてきたのですが、此れは炎症が咽喉にも広がっただけなのでしょうか? 多分酸欠の所為だと思うのですが、眼もぼんやり霞みます。 痛み止めを飲もうかとも思っているのですが、歯が痛いと言うより咽喉が痛くて苦しいので痛み止めを飲むのが少し怖くて躊躇しています^^; 調べたら咽喉の痛みもあるようですが、結構辛くてどうしようか悩んでいるので、同じような症状になった方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 歯科の治療方について

    右下の奥歯に詰めていたものがはずれてしまい歯科に治療に行きました。 治療は奥歯の抜歯でした。その後ブリッジで治療するとのことでした。 先生は左下のほうが深刻です。歯の土台がうすくなってますので、これも抜歯してオヤシラズの歯を抜いてそれを移植します。 と言われました。 治療に3ヶ月ほどかかりますと言われました。お正月に入る前に治療をした方が良いですよ。 との事でした。 オヤシラズを抜歯して移植しても大丈夫なのでしょうか? 右下の奥歯はその日に抜歯しました。

  • 喉の痛みと歯の痛み

    昨日から喉がいがいがしてすごく痛いです。 唾を飲み込んだりご飯を食べたりあくびをするときに痛いです。 最近クーラーの効いた部屋にいることが多かったし、疲れもたまっているのかおそらく風邪です。 そこはもうしょうがないのでたくさん食べて寝て早く治そう!と思ったのですが、今日の昼くらいから両奥歯が痛いです…。 指で触ったりしても何もないのに歯を合わせたりご飯を食べるときに痛みを感じます。 これはなんでしょうか…? ほかっておいて大丈夫でしょうか?

  • おそらく歯根膿疱、腫れが消えない

    4月9日や夜に歯医者に行ったところ、歯の根元にバイキンなどが入って、うみがたまっているといわれました。 レントゲンも撮りました。 その1か月くらい前から、食事をすると痛い状態が続いておりました。 レントゲンのあと、被せものを外し、消毒をし、あとなにか処置をし、また被せものをして帰り、3日間、化膿止めの薬を処方されました。 そして、5日くらいたつと、腫れてきました。 食事をしたときの痛みはましになったかな~という感じですが、腫れがどんどんひどくなり、鏡で見てもわかる上体でした。 混んでる歯医者で、そのあとは、4月19日でした。 再度、被せものを外し、消毒をし、薬を入れ、膿がこれだけ出ました、と口の中に挟んでおいた脱脂綿をみせてもらいました。 なのに、そう簡単に、腫れが消えないひいてくれず、今も晴れています。 次の予約ご5月2日と間が空くため(混んでいるため最短で2日でした) 心配で歯医者に電話したら、23日なら見れますと。 もちろん、店には行くのですが、歯医者変えたほうがいいとかありますか? いまも、腫れてるし、食事をするときも、咬みづらく、はやく腫れが引いてほしいのです。 歯根膿疱とは、なかやか腫れがひかないものなのでしょうか。 以前、主人が同じ症状で、歯医者にったとき、別の歯医者ですが、一回ではれも、痛みも減ったので、かなり不安です。 なにかアドバイスお願い致します

  • 副鼻腔炎でしょうか?

    副鼻腔炎でしょうか? 1週間前から風邪を引き、喉の痛み・リンパの腫れ(小さなしこり程度)咳・鼻水等の症状がありました。現在は喉は治りリンパの腫れもひきましたが、鼻水がずっと止まりません。 元々アレルギー性鼻炎をもっていますが、今回は蓄膿のような気もなく鼻水も透明です。 しかし、少し右側の鼻がつまってる感じがして、且つ歩くと少し右側の歯に響きます。 これは耳鼻科に行った方がよいでしょうか。 いつも耳鼻科に行くと必要以上に薬をくれるのであまり気が進みませんが・・・ 少し心配です。 勝手ながらご意見を伺いたく存じます。 宜しくお願いいたします。