• ベストアンサー

ISDNで無線LAN〈YAMAHAブロードバンドルーターRT57i〉

こんにちは、宜しくお願いいたします。実は友人の代理で質問させていただきます。友人宅は田舎でADSLが届いていない為、ISDN回線でインターネットをしていましたが、ターミナルアダプタが壊れてしまい、これを機会にISDNで無線LANにしようと考えています。業者に【YAMAHAブロードバンドルーターRT57i】というのを勧められているらしいのですが、(1)ISDN環境で上記の製品は適しているのか?(2)上記の製品には無線LANカードはどこの製品が適しているのか?以上です。私自身はADSL環境ですしパソコン素人なので、ISDNで無線LANにするのに何を用意すれば良いのか知識がありません。宜しくご指導ください。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.3

ISDN回線対応の市販ルーターとしてRT57iや新製品のRT58iはいい選択ですが、それだけでは無線LANの電波が飛びません。 どうしてもヤマハルーターにこだわるのであれば、そのルーター配下に繋ぐ無線LAQNアクセスポイントとパソコン側での無線LAN子機(もちろん無線内蔵PCならこれは不要ですが)を買わねばいけません。 ルーターとアクセスポイントで電源周りがごちゃごちゃしますので、ここはNTTの無線LAN対応、ISDN用ダイヤルアップルーターを買うべきかと思いますよ。 http://web116.jp/shop/netki/ip1600rd/ip1600rd_00.html これならルーターとアクセスポイント一体型ですし、NTTのサポートも受けられますからベストな選択かと。 PC側に装着する子機とのセットでも買えるようです。

その他の回答 (3)

• dkb
回答No.4

>>ルーター配下に繋ぐ無線LAQNアクセスポイント 無線LANアクセスポイントの誤りです~。。 商品例 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c_pn/

• kjtyn7
回答No.2

最寄のNTTに相談されると良いです。設定まで来てくれます。参考URL参照(東日本もあります)。

参考URL:
http://flets-w.com/isdn/ryoukin/index.html
  • haney7777
回答No.1