• 締切済み

【故障!?】PCの画面が映らなくなりました

3年前友人に作ってもらったPCが、昨日普段通りネットを使っていたところ、いきなり画面が映らなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い、他のディスプレイに代えてみましたが、映りませんでした。 なので本体の故障と思うのですが、この後、どうやって故障箇所を見つけたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

その様な場合は、  ・起動時のBEEP音で、故障箇所を判断  ・電源をONした後に、何処までが動いているかをLEDや動作音で判断 してどの辺りが、原因かを見極めます。 ただ、自作をしてきた人でないと判断は難しいかもしれません。 とは言っても、画面が出なくなったら壊れている箇所は、  ・ビデオカード  ・マザーボード  ・電源ユニット の3箇所に大体集約されるので、最悪その3つのパーツを交換すれば画面は出てくると思いますが・・・

ayako8049
質問者

お礼

やっぱり自分ではわかりそうになかったので、 PCショップに持っていって点検してもらうことにしました。 回答ありがとうございました。