• 締切済み

賃貸契約はいつまでにしないといけないとかあるんですか?

このたび不動産屋から土地を買い大家になったんですが、1件だけ30年ぐらい前から住んでおり、新たに契約を結びたく交渉しているのですがなかなか話がまとまりません。 もうすぐ半年ぐらいかかっています。 こうして新たに契約を交わすときにまとまらないときはどうしたらいいのでしょうか?不利になることがあるんですかねー。 ごくごく普通の契約書やと思うんですけどねー。

みんなの回答

• to-kon
回答No.1

貸家としての契約ですか? 借地契約ですか?

gottin5105
質問者

補足

建物賃貸借契約です。 不動屋からもらった建物賃貸借契約書の雛形をワードで書き直したもので交渉しています。たぶんごく普通の契約書だと思います。 なんか30年くらい前にだまされて400万の権利金みたいなものを払ってその家に入ってきたみたいで出るときは500万私に払えだのいろいろ理不尽なことをいわれてなかなか進みません。 とりあえずはそのままの状態で住んでもらおうとしているのですがなかなかまとまりません。家賃もそのまま3階だてで35000円かなり安いと思うんですけどねー。 誰かが住んでる土地を買った私も悪かったと思って反省はしています。