• 締切済み

旧姓のまま保険会社の変更は可能ですか?

今年の5月に結婚し苗字が変わりましたが、車と保険の名義が旧姓のままです。 今年の12月に保険が切れます。 今はJAの自動車共済ですが三井ダイレクトに変更したいと思っています。 車、保険共に旧姓のままでもスムーズに変更できますか? それとも変更してからじゃないとダメでしょうか。

みんなの回答

• satozz
回答No.1

まったく問題なく変更できます。 ところで、ここに質問される前に、三井ダイレクトへ確認された方が間違いないですよ・・・

momopanz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は少し前に三井ダイレクトに問い合わせてみたら、車の名義はそのままで問題ないけど、保険の氏名は変更してからお願いしますと言われました。 おっしゃる通り、先に保険会社に確認すれば良かったんですね。 ありがとうございました。