• 締切済み

インターネットと地上波テレビ

一戸建てを購入、12月末に引越す予定ですが、テレビはアンテナを設置するか、CATVサービスを申し込むか、迷っています。 CATVのほかに、インターネット(ひかり回線)で地上波テレビも、インターネットもできるサービスはないかな。 おうちはマルチボードで接続できるインフラが完備しています。 ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

関西ならeo光ですね。

• dondoko4
回答No.1

>インターネット(ひかり回線)で地上波テレビも。 今の段階ではできません。 出来るように検討されているとか聞いたことがあります。 現在は、CATVしかありません。オプション契約すればCSもwowwowもBSも全部見られます。VHFとちがってアンテナも相当のデコーダーも不要です。 NHKのBSはなくなるようですね。 ネット利用する場合は、加入世帯数に相応して落ちます。この点では、FTTHのホームなら料金は高いですけど、単独ですから快速を期待できます。