• 締切済み

優柔不断?

zendengikoの回答

回答No.2

>なにかガツンと決め手になるようなことってないでしょうか これは彼女と別れるように仕向けるということでいいのでしょうか? 優柔不断な彼のようですから、彼から別れを切り出すことは早々ないでしょう、ならば「彼女のほうから別れを切り出す」ように仕向ければいいと思います。 つまり「彼女に貴方の存在を匂わせる」ことです。 具体的な例を挙げるなら、彼の家にいけることを前提として 彼の家に貴方の私物(あからさまに女物とわかるようなものを、彼にわかりにくいような場所、且つ女性には目のつく場所)に忘れていってみるとかはどうですか? こういう質問で一般的な回答の中に 「彼と付き合えたとしても、チャンスがあればまた他の女と浮気する」 私も同感だと思います。 それでもよければ実行してみては如何ですか? どんな修羅場になったとしても責任は取りません(笑)

kolin0602
質問者

お礼

>彼と付き合えたとしても~ それは私も同感です いつかそうなってしまうとしても、 今の自分は彼がとても好きなので、今はいいんです 後で辛い想いをするかもしれないけですけど・・・ 彼女のほうから・・・なるほどです 機会があったら試してみようと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 優柔不断な質問ですが・・・

    ずっと困っていることなのですが 私は今父と2人で暮らしていますが 実は一人暮らしがしたいんです 生活は大変になるのは覚悟しています ですが 父は今年で80歳... 先のことを考えると一人暮らしを私がしたとしても いずれまた一緒に暮らすことになると思うんです それに当然のことかもしれないけど  父には小さい頃からの恩もありますし... 見捨てるようなことはできないんです どちらを選んでも後悔しそうなんですよね 私が引越しをしたい理由は 今 住んでいるところが本当に嫌いなんです ご近所問題とかじゃなくて 嫌な事しか思い出せなくて 大学とか就職で自立して暮らしている子をみると とてもうらやましいです 自分のわがままを通すか 現状維持を続けるか しょうがないから 父も一緒に連れて引っ越すか… タイトルどおり優柔不断な質問で申し訳ないのですが アドバイスいただけたら 嬉しいです 説明不足なところがございましたら おっしゃって下さいm(_ _)m よろしくお願いします

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。

  • 私はただの優柔不断なのでしょうか?

    先日高校を卒業した♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 先日↑で質問した続きです。 私は学校の後輩に、一度も話したことのない子がいました。 私はその後輩に一目惚れしていました。 結局なにもアタック出来ずに卒業してしまいました。 でも我慢できずに、また学校に行ってアタックしようかと考えてました。 でも今日自動車学校で、一目見て気になる子に出会いました。 別に好きとかじゃなくて 「あっ良いな」 程度だったのですが、その瞬間はその子しか見えなくなりました。 でもちょっと時間が経った今では、別にドキドキとかしたりしません。 私は今までも好きな人がいた時も、よく他の人も良いなって思うことがありました。 友達には 「お前は一人だけを好きになれないのか?優柔不断だな~」 などと言われていたのですが、私は 「別に付き合っていてそれなら問題だけど、まだ好きって段階だから問題ないんじゃない?」 と言ってました。 でも本当は友達が言うように、ただの優柔不断な人間なのでしょうか? 私はその人の人間性を好きになったのじゃなく、外見を好きになっているからこんな考えになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • やさしいんだけど・・・優柔不断 !?

    彼(友達)って超やさしいんだけど押しがない! 今まで彼女がいたことがなかったみたいなんだけど...なんで?って思います。周りの男友達も『自分から告白とかしたこともないし、言わないタイプ』って言います。別にプライドが高いわけでもないし、カッコいいわけでもない!わたしが長年友達付き合いして来たなかで思うには(相手に迷惑をかけたくない・・付き合い方がわからない?)そんな感じに見えるのです。 もう7年くらい前になりますが彼が私に気があったって周りから聞いた事がありました。その頃はちょうどその頃の彼氏と別れたばかりで。でもそう思われるのって悪い気しないしちょっと気になったりもするんだよね。去年の10月くらいからたまに2人でいる機会がありました。実際のところ関係もあります。 なのにまったく押しがないのよ・・・女ってね、みんながみんなじゃないけど少し押してくれる男にひかれるもんだよね~。(相手にもよるけど) 先日私から『ちゃんと付き合ってみない?』ってきいたけど・・(お互いに問題はあるんだけど)彼は『家は大丈夫なの』って・・・その日はそのまま。 彼にこれ以上言うつもりはありませんがこれまで痛い経験してきたからやすらぎがほしいんです。彼ならって思ってるんですけど、アドバイスや意見宜しくお願いします。

  • 優柔不断になってます。

    多分、今自分の性格に疲れているのかな?な~んて、 自分の事を遠くから眺めています。 今、自分自身の過激な性格についてとても悩んでいます。 廻りの人からは、何時も穏やかで平常心を保っているねって言われますが、実は内心複雑です。 どうしても、何でも自分で処理をしてしまおうと言う性質で、人と本音で付き合えない部分があります。 実は、私には以前から心を寄せてる人がいます。 しかし、甘え下手の性格が向上してその人との間に亀裂が入ってしまいました。 何故、素直になれなかったかって言うと、自分がその人の事を好きになる事によって相手に負担が掛かるのではないか?などと勝手に思ってしまったからです。 その相手は本当に問題過多な人で、両親の病気、仕事上の負債など、 通常では考えられないほどのマイナーな点を背負っています。 自分の状況が良い時は、本当に私にも色々と手を差し伸べてくれました。 彼を好きになった事によって、心が洗われるような思いもしました。 しかし、先に行けば行くほど、相手の問題は深刻化していくばかりで 一向に両手ばなしで私と向き合える日が遠のき始め、苦しんでる相手の姿を目にしたため、自分から距離を置くことにしました。 あれから1年経ちました。 要約自分も仕事の事など方向性がつき始め落ち着いたので、嬉しいと思えるはずが、何だか心に大きな穴があることに気がつかされました。 彼と音信不通になってからの1年間、 以前から友人として付き合っていた男性と付き合うことになりました。 その人は例の彼と違い実直なので、割合と早めに私も気持ちを許すことができ、気持ちの上で整理をつける事も簡単に出来、意外と楽しく過ごす事が出来ました。 しかしこうして時間がたってみると、実は今の彼の事を大好きだけれど、一緒に楽しい事も苦しい事も分かち合える人間でないことに気がつかされました。 私自身もほどほどに面倒見の良い人間なので、それなりに態度でも愛情を示してきました。 しかし、実は何ら、廻りにいる友人達と接しているのと変わりがないのです。 可笑しな話、好きだけれど大事に扱うほどの人間ではない、と心ここに在らずなのです。 最近、そんな相手を見ながら酷な事をしている自分が嫌になってきて います。 そんな訳で、今、別れを切り出したいなと思っているのですが、相手は敏感に私の心をキャッチしているせいか見て見ぬ振りもしています。 会うたびに優しくされ、心の中で他の人の事を思い続けている自分に嫌になっています。 この際、何も恐れず別れをきっぱりと告げるべきでしょうか?

  • メールで大事な話(告白)があるというのは・・・

    以前こちらで相談させていたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3373568.html 来週自分の思いを伝えようと思っています。 会って自分の気持ちを直接ストレートに 「好きです。自分と付き合ってほしい」 と言う予定ではいるのですが・・・ 次ぎ会う約束のメールに「大事な話があるんだけど・・・」 と少し雰囲気を漂わせるメールを送ろうと思っています こんなメールが送られてきたら女性の方はどう思われますか。 あとなにかいいアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • いつもイライラ怒鳴る彼と優柔不断な私

    いつもお世話になっています。 以前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569001 あれからも、彼のイライラはほぼ毎日続いています。 お盆休みも一緒に過ごしましたが、些細な事でイライラ。 疲れた私は、彼に「一緒にいて楽しい気持ちよりも辛いことのほうが多くなってしまった。もうこれ以上付き合っていくのは無理だ」と泣いて伝えました。 彼は、家に帰ろうとする私の荷物を奪って、今日一日一緒にいて欲しいと言いました。 私は荷物を返してくれるのを条件に承諾しました。 結局、その後も些細な事で怒る彼に付き合いましたが、 一日の終わりは楽しい雰囲気で終わり、別れのセリフを言うタイミングを逃してしましました。 私の優柔不断な性格が悪いのはわかっています。 別れたいと言うことによって、彼の態度が変わる事を期待して言っているのはありません。 その時は、もう本当に別れるつもりで言っています。 でも別れたい気持ちもありつつ、彼の事が好きなのと突き放す事ができないのです。 後日、私と彼の喧嘩を聞いていた(喧嘩は彼の部屋でしました)彼の母親に、 「あの子は、すぐ怒るし言い出したら聞かない性格でごめんね。あなたは悪くないのはわかってるから。でも、いつも家に篭ってたあの子を外に連れ出してくれて、心のよりどころになってくれて感謝している。ありがとう。」と、言われてしまい、また気持ちが揺らいでいます。 次、喧嘩した時が最後だと思っています。 そう思っててもまた流されてしまうような気がします。 自分の気持ちが切れるまで、この状態で付き合っていくしかないでしょうか? 私は今まで自分から別れを切り出した事がないのでわかりません。 なんでも補足します。 まとまりのない文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 優柔不断がひどくなってきています。

    元々、優柔不断な人間なのですが、 最近、生活に支障を来たす程になってきており大変困っています。 今、一番、困っているのは、その日、着る洋服を決められないことです。 気候のことや、行く場所のこと、会う相手のことなど等、 色々と考えてしまい、頭が混乱してきます。 頭が麻痺するような感覚に襲われ、考えがまとまらなくなります。 平日は仕事へ行く時間ギリギリまで悩み、何とか着るものを決めるのですが、 日によっては、その服を選んだことを後悔し、気分が優れないこともあります。 最近では、日に日に悩む時間が長くなってきており、 職場へ着くのが遅刻ギリギリの時間になってしまっています。 かと言って、前日に決めようとすると、いくらでも悩んでしまって 寝不足になり、翌日、調子が悪くなってしまいます。 また、前日、良く見えた服が、朝になると、嫌になってしまうことも。 その他、外食する際に選んだ店やメニューのことでひどく後悔し、 泣き喚き、彼氏をうんざりさせてしまうことなどもあります。 以前、抑うつ状態になり、薬を飲んでいたこともあるので、 また、調子が悪くなってきたのかなぁとも思ったりしたのですが、 その時の状態とは違い、毎日、抑うつ的に過ごしている訳ではありません。 ただ、気分の浮き沈みが激しくなった気はします。 こういう状態が薬で改善されることはあるでしょうか? (良くなった経験がある方はいらっしゃいますか?) また、抑うつ状態になりかけているのでしょうか? 良くなる可能性があるのであれば病院へ行こうと思うのですが・・・。 ちなみに、現在は、生理前の数日間のみパキシルを服用しています。 回答、アドバイス等、よろしくお願い致します。