• 締切済み

iTuneでCDを作成したいのですが

iTuneでCDを作ろうとすると「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4880)。」と表示されて作成できません。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

媒体の種類は何でしょうか? 間違いなく、書き込みできる媒体をお使いですよね?

MONTANA11
質問者

補足

よくわからないのですが、前に一度作れたことがあるので、作れるとは思うのですが…

関連するQ&A

  • iTuneでCD作成ができない

    iTuneでCD作成をしたいのですが、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)。」 と表示されて、ディスクが出てきてしまいます。 他の質問やネットで調べてみたのですが、解決策がわかりません。 あと、時間数がオーバーしていたりすることもありません。 CD-Rはmaxellを使用しています。 多分CD-Rとの相性が悪いのだと思いますが・・・ おすすめのCD-Rなどがあったら教えてください。 初心者ですいません;;;回答お願いします。

  • iTuneからCDの作成ができない!

    こんにちは。 題名のとおりiTuneからCDの作成ができません。 プレイリストに曲をいれ いざ空のCDをいれて「CD作成」をすると 「ディスク作成に失敗しました、不明なエラーが発生しました(2131)」と表示され、CDが自動的に出てきてしまいます。 ちなみにituneで今まで作成したことがなく以前も同じ理由で作成できず諦めていましたが、やはりこのままではいつもでたってもCD作成ができないと思いこちらに質問させていただきました。 ちなみにPCはwindows vistaです! 機械(ソフト)に弱い大学生女ですが どなたかお助け下さい! お願いいたします!

  • ituneでCDを作ろうと思い、mp3で作成したのですが「プレイリスト

    ituneでCDを作ろうと思い、mp3で作成したのですが「プレイリストでディスクを作成」を選択し作成したところ、 エラー文(ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました()がでてきて、疑問に思い聞いてみたところトラック3までしか再生が出来ず、その他のトラックは表示されるのですが、再生が出来ません。 ituneでも試してみましたが、曲名・トラックは表示されているのに、ダブルクリックで再生しようとしても0:00で停止したまま。(トラック3までは普通に再生できます) 解決方法を教えてください。

  • iTuneを使ったCD作成

    iTune(最新版です)を使って音楽CD作成をしたいのですが、何故か不明なエラーが発生してしまって困っています。 CD-Rの初期化が終わっていざ曲をコピーを開始し始めると、強制的にキャンセルされてしまいます。 そして「CD作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。」と出ます。 CD-Rと相性が悪いのかと思い、TDK、maxell、That'sなどいろいろ試しましたが、どれでもエラーが出てしまいました。 (maxellは5分の2くらいの確率で成功しましたが。) CDデータを取り込むことはどのメーカでも問題なく出来ます。 ヘルプなども見たんですが、さっぱり解決しません。 どうしたら、上手くCDがつくれるでしょうか? 何か分かる方いましたら、是非アドバイスお願いします。

  • ituneからオーディオCDを作成したい!

    windows、itune8.1からCDを作成したいのですが、 最後の最後でいつも 「不明なエラーが発生しました(2131)」 と出てきます。 いつもしている方法は 空のCDをPCに入れる→プレイリストの下のディスク作成 →2倍、オーディオCD、TEXTを入れる の順でやってます。 どのようにすればうまくできますか? あと、ituneでのCD作成は CDの曲名もちゃんとコピーされるものですか? 超初心者ですみません。 ぜひ教えてくれるとありがたいです。

  • iTuneでCD作成できない

    iTuneでオーディオCDを作成したいのですが「不明なエラーです。」と表示され、 CDが勝手に出てきてしまいます。 古いPCの方では今まで書き込めていて同じ設定にしているので、 iTuneの設定が悪いわけでも、CD-Rが悪いわけでもありません。 メディアプレーヤーでは書き込むことができました。 他に、Roxioというソフトが入っています。 このRoxioというソフトとiTuneが相性が合わないのかなぁ?とも思いますが、 このソフトをアンインストールしてしまうと、DVDを焼けなくなるのでは?と 心配なのでできません。 どうしてもiTuneでCDを作成したいのですが、どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • CD書き込み

    ituneでCDの書き込みをしたいのですけど ディスクの作成に失敗しました 不明なエラーがでました(4450) とでます。何が原因でしょうか? メディアプレイヤーでの書き込みも失敗してしまいます。 どんな小さなことでもいいので、よろしくおねがいします。

  • ituneでCD作成できない

    ituneのプレイリストからCD作成しようとすると、「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されます。どうやって作成したらいいか教えてください。 ちなみに、OSはWinXPです。

  • iTunesを使ってCDを作成したい

    タイトル通りです。 しかし『ディスク作成中…初期化…』となって入れた空のCDが出てきてしまって 『ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)』と表示されます。。。 AACファイルを含んでいるのでちゃんと『データCDの作成』を選んでいます。 CD作成のデバイスもあります。 それに別の人のパソコンのiTunesではちゃんとうまくいくCD-Rを使用しています。。。 なぜでしょうか。分かる方がいたらぜひ教えてください。

  • iTUNE ディスク作成できない。

    お世話になります。今日iTUNEでディスクを作成しようとしたのですが、「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりません」という表示が出てしまい、ディスクが作成できません。3週間前にはできたのに何が原因でしょうか?CD-Rも以前と同じものです。 お返事お待ちしてます。

    • 締切済み
    • Mac