• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTuneからCDの作成ができない!

こんにちは。 題名のとおりiTuneからCDの作成ができません。 プレイリストに曲をいれ いざ空のCDをいれて「CD作成」をすると 「ディスク作成に失敗しました、不明なエラーが発生しました(2131)」と表示され、CDが自動的に出てきてしまいます。 ちなみにituneで今まで作成したことがなく以前も同じ理由で作成できず諦めていましたが、やはりこのままではいつもでたってもCD作成ができないと思いこちらに質問させていただきました。 ちなみにPCはwindows vistaです! 機械(ソフト)に弱い大学生女ですが どなたかお助け下さい! お願いいたします!

noname#141042

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数790
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)

サイトを紹介されましてもよく解らないのではないでしょうか。 windows media playerではダメですか。WMPの方が易しいと思うのですが。 スタート→すべてのプログラム→windows media playerを起動(vistaですとちょっと違うかも) WMP バージョン 10 ドライブに音楽CDを挿入 取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。 「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。 ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。 マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。 ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックすると右側の青い場所に表示される。またはドラッグする。 マイドキュメント→・・・からもD&Dで、できます。 曲順の変更は、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。 または、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック 「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。 WMP バージョン 11は 「書き込み」をクリック ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックする・・・。 以下同上 ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。 後で焼く場合は「名前を付けて保存」 これで車やどんなCDプレイヤーでも再生できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!