• ベストアンサー

CD書き込み

ituneでCDの書き込みをしたいのですけど ディスクの作成に失敗しました 不明なエラーがでました(4450) とでます。何が原因でしょうか? メディアプレイヤーでの書き込みも失敗してしまいます。 どんな小さなことでもいいので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

思いつくまま。 ・光学ドライブがCD-R書き込みに対応していない。 ・ソフトがきちんとインストールされていない。 ・メディアとドライブの相性が悪い。 ・安物メディアで不良品を使った。 ・書き込み速度がドライブにあっていないメディアを使った。 ・光学ドライブが汚れている。 ・光学ドライブが故障している。 ・OSが壊れている。 ・やり方が間違っている。 ざっと思いつくだけでもこんな所です。 (まだいろいろありそうですが、取りあえずこの辺りで。)

jamrice
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m1n9w8m4
回答No.1

ライティングソフトで書込みをしてもだめなら、ドライブの不良(故障)だと思います。

jamrice
質問者

お礼

ありがとうございました