• ベストアンサー

CD書き込み

ituneでCDの書き込みをしたいのですけど ディスクの作成に失敗しました 不明なエラーがでました(4450) とでます。何が原因でしょうか? メディアプレイヤーでの書き込みも失敗してしまいます。 どんな小さなことでもいいので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

思いつくまま。 ・光学ドライブがCD-R書き込みに対応していない。 ・ソフトがきちんとインストールされていない。 ・メディアとドライブの相性が悪い。 ・安物メディアで不良品を使った。 ・書き込み速度がドライブにあっていないメディアを使った。 ・光学ドライブが汚れている。 ・光学ドライブが故障している。 ・OSが壊れている。 ・やり方が間違っている。 ざっと思いつくだけでもこんな所です。 (まだいろいろありそうですが、取りあえずこの辺りで。)

jamrice
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.1

ライティングソフトで書込みをしてもだめなら、ドライブの不良(故障)だと思います。

jamrice
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • iTuneでCDを作成したいのですが

    iTuneでCDを作ろうとすると「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4880)。」と表示されて作成できません。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします!

  • オーディオCDに書き込みできない

    オーディオCDに音楽を書き込むことができません。 メディアプレイヤーで書き込もうとすると「一部のファイルを書き込むことができませんでした。」とメッセージが出ます。また、iTunesで書き込もうとすると「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。」とメッセージが出て、オーディオCDに書き込みができません。 以前はできたのですが。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • CDへ書き込み

    PC Media Playerに保存している音楽を生のCD-R for musicに書き込むことが出来ません。書き込みリストの作成までは順調。「書き込みの開始」をクリックすると「書き込みに失敗」と表示される。どこに問題があるのでしょうか。考えられる原因をどなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD-Rへの書き込みができません

    初めて質問させていただきます。 最近、Windows Media Playerの書き込み機能で 音楽用CDを作成しようとすると下記のようなエラーが出てしまいます。 「ファイルを CD に書き込めませんでした。 ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。 必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、 別の製品の未使用ディスクを試してください。」 この指示のように一応やってみてはいるのですが、 同じ結果になってしまいます。 また、他にもPCに入っていますSonic RecordNow!を使った場合でも 最後の方で固まってしまい、結局書き込み失敗になってしまいます。 その他書き込み用ソフトを使ってみましても、何かしらエラーが… こちらでも同類の質問を探し、試してはいるのですが 分からなかったので質問させていただきました。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • 書き込みエラーがでます。。。

    windows media playerで書き込みしたところ、変換まではされるのですが 突然、ディスクを閉じていますとなり、書き込みできません。。 速度も落としているのですが出来ません。 ituneでも書き込みエラーがでます。 50枚で千円ちょっとの安いCD-Rだからかな~と思って国産のでもしましたが、一回目は出来て、二回目は音がぶれて、三回目からは出来なくなりました。 途中まで書き込みできて、最後の何曲かを残してエラーになったりもします。 なにが悪いのか初心者の私にはわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDの書き込みで困ってます。

    Windows media playerでCDの書き込みをしたところ、 「ディスクの書き込み途中にWindows Media Playerに問題が発生しました。」とメッセージが出て、Webヘルプをクリックすると 「Windows Media Player を使用中にエラー メッセージを受け取りました。残念ながら、このエラーの特定の情報は現在利用できません。 ファイルが再生されない一般的な理由としては、お使いの PC に入っているコーデックが正しくないことが考えられます。」 と表示されたのですが、どうしたら書き込みが完了できるでしょうか? わかる方至急お願いします。

  • iPodでCDが焼けません

    こんにちは。 1年ほど前からiTunesを使用していますが、今まで何回やっても、ディスク作成が できません。 色々調べてみましたが、いまだ原因は不明です。 可能性として、どんな原因が考えられるのでしょうか。ご意見を下さい。 CD-RWドライブとの相性が悪いとできないという話も聞いたのですが‥‥。 ・Windows XP ・iTunes 6 ・機種:eMachines N4510 CPU:Pentium4 HDD:100GB 《エラーの詳細》  ・CD-Rを挿入後、プレイリストから「ディスク作成」をクリックするという操作。  ・「(一番最初の曲)を書き込み中...」までは作動する。  ・そのあと進まなくなり、書き込みキャンセルがされてCDが排出される。  ・「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4000)。」という   エラーメッセージが出る。  ・排出されたCDは、ブランクCDのまま。  ・ほかには特にiTuneに不具合はない。  ・iTune以外の音楽CDライティングソフトでは、通常通りCD作成が出来る。  ・CD-Rは、音楽用・汎用・値段の安いもの・高いもの、色々試してみたが、   結果は全て同じ。

  • CDへの書き込みのことなのですが・・・・

    先日中古でwindowsXP(Mate MY32V/L-G PC-MY32VLZETSBG)を購入したのですが、すごく快調に使わせていただいておりました。が、購入して2週間目にしてiTuneでお気に入りの曲CDを作ろうとしたところ何度試みても書き込みに不明なエラーが出て書き込む事が出来ません。iTuneに問題があるのかわからなかったので保存してあった写真を数枚程度試しに書き込もうとしたところ、これにも不明なエラーがでて書き込むことができません。困り果てています。これにはどんな原因が考えられるでしょうか? 何か良い方法などあればアドバイスをお願いします。

  • CDに書き込みができません!!

    iTunesで持ってる曲を新品のCD-R(録音用74分)に時間内にちゃんと入るようにして、いざCDに書き込みをしようとしたら、書き込みの最中に「ディスク作成をキャンセル中」ってかってになって、「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。(4221)」というエラーメッセージが表示されるのです。違うCD-Rで試してみてもダメでした。ドライブがダメなのかと思ってDVDを再生しても問題なし!!しかし、CDに限っては普通に再生しようとしても素直に再生せず何回かディスクを入れなさなければ再生が難しい状態です(もちろんiTunesは最新版です)。また、音楽CDをiTunesにインポートしたら、たまに雑音が入っていたりすごく困っています。やっぱりディスクドライブに問題があるのでしょうか??三年前の買った当初は普通にできていたのですが最近エラーが出るようになったのです。誰か助けてください!! ・Windows XP ← OS ・SONY RCV-V11B/B ← パソコンの種類です。

  • CD-Rの書き込みエラー

    OSはXPでよくiTunesを使ってCD-Rを作成しているんですが、CDを焼く時に 必ず不明なエラーが発生してしまい書き込みに失敗してしまいます。 CDの再生もインポートも出来るし、レンズクリーニングやメディアのメーカーも替えて見ましたがどれもだめでした。 前に一度試した事がある方法ではしばらくパソコンの電源を切り、そして またしばらくして電源を入れてすぐに書き込みをしたときは、エラーも でず書き込みできたんです。私なりに色々調べては見たんですが 納得のいく結果にならなかったので‥‥。

専門家に質問してみよう