• ベストアンサー

エアロに対応?

NECのパソコンPC-LL750FD(XP)をつかっていますが、今度ビスタホームプレミアムにアップグレードしようと思っています。それで現在のPCのグラフィックボードはビスタのエアロ機能を使えますか?

noname#54154
noname#54154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

Radeon Xpress 200MはAeroに対応します。 ですが、検索で調べると快適ではないとしているところもあります。

その他の回答 (3)

• Zhuravlik
回答No.4

メモリを増設すればAeroは有効になるらしいですが、グラフィックスがIntel 945GM/GMSチップセット並みに貧弱でCPUがCeleron M 380(Pentium M 7xxの廉価版)なので快適には動作しません。 処理速度がXPの半分程度に低下するのは確実と思われます。 VistaにするメリットがないのでXPで使用したほうがいいと思います。 XPでも辛いスペックなのに何故Vistaにしようと無謀なことを考えるのか理解できません。 CPUがデュアルコアではなく低クロック・低性能(最低と言ってよい)でメモリも組み合わせによってはデュアルチャンネル動作にならないので不利です。

• ZENO888
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750FD http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/hardware.html 一応VISTA対応機種だし、Radeon Xpress 200Mだから、デュアルチャンネル動作でのメモリ増設をすれば、とりあえずAEROは機能すると思うけど・・・・。 メモリ増設は必須だから。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

きわめて厳しいでしょうね 強制無効にされる可能性大です