• 締切済み

夫の借金返済してからの住宅ローン

noname#52426の回答

noname#52426
noname#52426
回答No.2

こんにちは >夫の借金を完済して調査情報会社から消えるのにどの位の日数が掛かるのでしょうか? 各信用情報機関も「取引情報」の保存期間は5年です。(下記URL参照) http://www16.ocn.ne.jp/~cashing/ >夫の情報が消えてから別の銀行へ融資を申し込みたいのですけど 一般論ですけど、住宅ローンの申し込みは、借金完済後3年経ないと OKにならないと聞きます。 質問者様は借金した当事者ではないので、当てはまらないと思いますが 住宅ローンの審査で、何らかのマイナス要素の可能性も含んでいるかもしれません。 参考になれば

kanako2111
質問者

お礼

URL、大変参考になりました。 やはり、諦めるしか無いようですね。 夫も私も延滞・事故等は、今までありません。 一度でも借金した人間は甘い考えを捨てなければならないとは 大変残念ですけど ありがとうございました。