• 締切済み

delphiでcgi

delphiとIISとオラクルを使って検索エンジンを作りました。 一人で使う分には問題なく動くのですが、LANを通して複数の人間 が使うと、あとから操作した人が500サーバーエラーになってしまいます。 私なりの予想ですが、ひとつの処理を行っている間にほかの処理が入って くるとエラーになるのかなぁと考えていますが、いまだ解決の糸口は見つかって いません。 どういうことが考えられるでしょうか?。 仕様 データベース:oracle8(iがついたかもしれません) webサーバー:IIS(バージョンは度忘れしました。2000で標準に入っている) 使用言語:delphi6エンタープライズ 使用コンポーネント:TQuery TDataBase ブラウザ:IE5.5 OS:Windows2000 pro CGI実行形式で開発しています。

• yosa
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

回答No.1

kenzo-2000です。 oracleデータベースは触ったことが無いので良くわかりませんが、 コンポーネントに「TSession」が入っていると違う動きでもするのかなぁ? データベースファイルにアクセスするあたりがおかしいと思われます。 全く自信ないので参考にならないかも知れませんけど・・・

yosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tsessionというがあるのですね。今回のエラーの原因を検索エンジンで さがしたのですがみつからず、藁にもすがる思いなので試してみます。 ありがとうございました。