Delphiでyacscom.dllを使う方法

このQ&Aのポイント
  • Delphi6を使用してType Libより、Yahoo! Audio Conferencing(yacscom.dll)を使用する方法について
  • Delphi6でyacscom.dllを使用する際に発生するエラーについて
  • VB6でのyacscom.dllの使用と比較して、Delphi6でフォームに貼り付けができない場合がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Delphiでyacscom.dllを使いたい

Delphi6を使用してType Libより、Yahoo! Audio Conferencing(yacscom.dll)を使用してみようと思ったのですが、エラーになってしまいます。 タイプライブラリからのYACSCOMLib_TLB.pas書き出しはメニューから実行し完了します。それをパッケージに登録も問題はありません。 新規アプリを開き、追加したコンポーネントTYAcsをフォームに置こうとすると「インターフェイスがサポートされていません.」と表示されてしまいます。 同じコンポーネントをVB6で使おうとした場合は、フォームに貼り付けでき使えそうです。 ちなみに、Delphi2010でも確認しましたが、同じ結果です。 yacscom.dllは、ヤフーメッセンジャーV7インストール時に導入されるものを対象で考えています。 Delphiで使えるようにできる方法があれば知りたいと思い、ここに書き込みさせていただきました。判られる方が居られましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

「その他プログラミング」カテゴリー(と云うか、教えてgoo!)の回答者にDelphiユーザーは少ないようです。下記URLのメーリングリストに参加されては? http://www.freeml.com/delphi-users こちらにはDelphiエキスパートが多数いるようです。

ABC_DES
質問者

お礼

そうですね。 試しに使ってみたいって程度でしたので、ひとまずここは締めさせていただきます。 ありがとうございました。