• 締切済み

免許の事で

skywave650の回答

回答No.2

いわゆる免許試験場での「技能(一発)試験」なら、受験料2950円、貸車料1650円合計4600円です。  技能試験に合格したら、指定された教習所で「取得時講習」を行います。  普通二輪なら普通二輪車講習が3時間で12300円、主に実車とシュミレーターを使った講習です。  応急救護処置講習が3時間で3600円です。  最後に修了証を免許試験場にもっていき、免許交付手数料を払うと、晴れて免許証がもらえます。  3月までに、できるところで「練習」しておいてください。

参考URL:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~pb3natural/