• ベストアンサー

美人でモテている友人との関係(ポイント必ずします!)

mirox_2005の回答

• ベストアンサー
回答No.7

自分が満たされていないことに対する嫉妬じゃないですか? あと、同じラインに立っていた友達がステップアップ(結婚)することへの焦りとか。 Aさんは傍からみたら洗練された恋愛をしているように見えますが、 隣の芝生は青く見えちゃうってことで、roco-aさんの恋愛が上手く見えてるのかもしれないです。 羨ましいんですよ。 「嫉妬」されるのって、されるほうからしたらメチャクチャ迷惑ですが、 相手からしたら、もうどうしようもなくしちゃうんだと思います。 だからroco-aさんに出来ることは、Aさんに自分から積極的に関わらないことです。 roco-aさんが近くにいることでAさんがイライラしちゃうなら、 近くにいないことが優しさになると思います。 でも完全に切れるわけではなく、例えば誕生日におめでとうメールを送ったり、 年賀状を出してみたり、直接話したりはしないけど、繋がりを保てるようなことをすればいいんじゃないかと。 そのうち彼女が落ち着いて物事が考えられるようになったり、 彼女に素敵な彼氏ができてroco-aさんと同じ目線になれたときに、 また仲良くなれると思いますよ。

noname#44119
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「嫉妬」されるのって、されるほうからしたらメチャクチャ迷惑ですが、 >相手からしたら、もうどうしようもなくしちゃうんだと思います。 なんでこんなことで嫉妬されるの?と思っていることに気づかせていただきました。 そして、どうしようもないんだなぁと言うことも。 >彼女に素敵な彼氏ができてroco-aさんと同じ目線になれたときに、 >また仲良くなれると思いますよ。 正直、彼女にステキな彼氏ができるか、どうか、本当にわからない所ではあるので、やはり距離を置くことには抵抗を感じます。「どうしようもないこと」なんだなぁと思って、いくことにします。