• ベストアンサー

美人でモテている友人との関係(ポイント必ずします!)

mirox_2005の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

自分が満たされていないことに対する嫉妬じゃないですか? あと、同じラインに立っていた友達がステップアップ(結婚)することへの焦りとか。 Aさんは傍からみたら洗練された恋愛をしているように見えますが、 隣の芝生は青く見えちゃうってことで、roco-aさんの恋愛が上手く見えてるのかもしれないです。 羨ましいんですよ。 「嫉妬」されるのって、されるほうからしたらメチャクチャ迷惑ですが、 相手からしたら、もうどうしようもなくしちゃうんだと思います。 だからroco-aさんに出来ることは、Aさんに自分から積極的に関わらないことです。 roco-aさんが近くにいることでAさんがイライラしちゃうなら、 近くにいないことが優しさになると思います。 でも完全に切れるわけではなく、例えば誕生日におめでとうメールを送ったり、 年賀状を出してみたり、直接話したりはしないけど、繋がりを保てるようなことをすればいいんじゃないかと。 そのうち彼女が落ち着いて物事が考えられるようになったり、 彼女に素敵な彼氏ができてroco-aさんと同じ目線になれたときに、 また仲良くなれると思いますよ。

noname#44119
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「嫉妬」されるのって、されるほうからしたらメチャクチャ迷惑ですが、 >相手からしたら、もうどうしようもなくしちゃうんだと思います。 なんでこんなことで嫉妬されるの?と思っていることに気づかせていただきました。 そして、どうしようもないんだなぁと言うことも。 >彼女に素敵な彼氏ができてroco-aさんと同じ目線になれたときに、 >また仲良くなれると思いますよ。 正直、彼女にステキな彼氏ができるか、どうか、本当にわからない所ではあるので、やはり距離を置くことには抵抗を感じます。「どうしようもないこと」なんだなぁと思って、いくことにします。

関連するQ&A

  • 美人の熟女は・・・

    美人の熟女は恋愛相手として需要は有りますか? また、セッ〇スの相手としての需要も有りますか? また、こういった美人の熟女達は若い男性の彼氏 などがいて、恋愛やセッ〇スなどのお付き合いを しているのでしょうか? 断わっておきますが、 この質問で対象としている熟女とは、 美人で独身の熟女を対象とします。 人妻などは対象外とします。 年齢は、40代~としましょうか。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 八方美人なのでしょうか?

    女同士の付き合いについて質問します。 私には同じ趣味を持つ知り合いがいます。 その人達とは年に数回、その趣味の大会が有る時に大会後、呑んだり食べたりする程度の付き合いです。大会は関東だったり東北だったり…いろいろな場所であるため、わざわざ新幹線や飛行機で参加します。 皆、独身貴族と言うこともあり、自由気ままに大会と交流会を楽しんでいる……。 と思っていたのは私だけだったのか… 実は女特有?のイザコザも有るようで…。 私は、その場を楽しみたいし、正直イザコザに関わりたくないのですが、両者が私に悪口、影口を言って同調を求めてくる…。 かな~り聞きたくないな~思いながらも、私に話す事で両者がスッキリするなら仕方がないかな~と思うとこもあり、両者の言い分を、ただただウンウン聞いてます。 これって八方美人なのでしょうか? ただ、私はナミカゼ立てず、せっかく年に数回しか会わないのだから楽しくやりたいだけなんですが…。 出来れば皆、気持ちよく会って別れたい。 私のように間に挟まれた経験のある方、どう対処してますか?

  • こうだったら美人は最高にもてるのにな…

    美人はとっつきにくい、意外ともてない、冷たそう、というイメージがあると思いますが、美人でこういう感じだと男性からもてまくるんだろうな、というものがありましたらおしえてください。 私のイメージでは美人な方って男性が優しく、チヤホヤされる分、恋愛に貪欲でない方が多いと思います。 そうでない方のほうが、男性に積極的でガツガツしていて、彼氏が切れない感じです。 美人な人がそのような性格だったら、男性は警戒して引きますか? また芸能人であてはまる方がいれば参考までにおしえてください。 回答者の性別の記載もよろしくおねがいします。

  • 友人との関係 独身同士の関係

    友人のことです。 わたしは30代半ばで独身なんですが まわりの友人も数えれば10人以上30代で独身友人がいます。 結構綺麗な人達が独身です。中にはモテてきたから欲がでてどうにかいづれ結婚できると思い一つ一つの出会いを大切にしなかったのがいけなかった気がします。それがみんなこんな結果に…なので可愛いとけして言えない友人は恋愛経験はほとんどなくひとりめの初の彼氏と結婚している人が多いです。それが良いことな気がします。最近みんな結婚にとても焦っているのですが 焦りとうまくいかない苦しさでイライラしがちです。 ちょっとしたことで怒ったり… わたしもそうなので周りのことを言えませんが。 みんな友人色んな価値観です。 以前わたしに彼氏ができたとき ある友人に嫌みを言われたりしました。 多分その友人は自分がうまくいかないからイライラして言われた感じです。何かとこういったイライラした人達が多いのと ありがちな独身のいい男がいない、とか今の状態の暗い発言ばかりを言い合ったりで女同士の集まりが嫌になりました。 何だか不幸を言い合っている感じで 集まると余計上手くいかなくなりそうなマインドコントロールされそうな発言ばかりで。ため息ばかりつく友人なんて そばにいて余計おかしくなりそうで… わたしも余裕のない状態のせいか 一緒にいて我慢出来なくなったり具合が悪くなったりします。 だから最近誰とも会わないようになりました。と言うか誘いを断り続けています。周りの余計なおかしい助言や意見に惑わされないようにするためです。 正直に言うと誰も信用していないのかもしれません。 人の言葉で変な影響をうけることがあるので ひとりで行動した方が上手くいく気がしてしまいます。 ただ友人が減ります。 気分が良くなる余裕のある友人とだけ連絡しあっています。 そんなわたしはおかしいでしょうか。 大人としてどうか…と言われそうですが 今それどころじゃありません。 疲れました。

  • 私との関係がうまくいっているのに、裏腹なことを友人に言う彼の心理とは

    当方20代独身女性です。同じく20代の独身男性Aさんのことでご相談があります。 Aさんにも私にも現在恋人はおりません。 Aさんと出会ってから、Aさんからのアプローチで、これまで二人で食事に行ったりデートしたりして、仲を深めてきました。 Aさんは、はじめの頃友人に「好きな人ができた。早くしないと先越しちゃうよ!」「○○(私の名)と付き合いたい」「なんか最近四六時中、○○(私の名)のことばっかり考えてるよ。恋の病だね…。」など、私の事を友人に話していたそうです。 私もAさんのことが好きですし、会う度どんどんAさんとの仲が良くなっています。告白はまだありませんが、Aさんだって私がAさんのことを好きなのは少なからず感じ取っているはずです。 でも、最近Aさんは… 「もうダメかも。いやもう終わってる。」「○○(私の名)からキスされたい。でも無理だよね。」「(友人に対して)お互い独身貴族でいよう!」などという事を話すようになったそうです。 うまく行っているはずなのに、私としては『なんで???』という気持ちです。 ちなみに私はAさん以外の男性と誰とも会っていませんし、変なところを見られたという心当たりは一つもありません。変な噂が立つような行動もしていませんし。 しかも、実際に私と会った時は、アプローチしてくれますし、もう恋人のような会話をしたりもします。(自分の事、家族の事、将来の事、などなど) どうしてうまくいっているのに、友人の前では私の事を諦めてしまったようなネガティブな発言をするのでしょうか? こんな裏腹な彼の心理がさっぱりわかりません。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、どなたか、彼の心理を推測でかまいませんので教えて下さい。

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 友人の付き合いについて

    友人の付き合いの件で、色々な人の意見が聞いてみたく質問します。 人の付き合い方なので、自分が口出しすべき事ではないという事は充分承知してます。 友達Aは30代、独身の女性(美人)です。 今、流行の婚活に勤しんでいるのですが、昨年終わり頃知人から紹介をされてその人と度々食事に行っているという事でした。 食事はその男性がお店を選んで全額男性が支払っているそうです。 そのお店が毎回結構お高めなところで、コースで@1万5千円~、ワインもいくらか頼んでいるという話なので毎回3万くらい掛かっているのではないか?という話なのです。 私が聞いているだけで3度程、ご馳走になったそうです。 聞く限りでは、食事だけらしく身体の関係はないようです。 友人A曰く「食事に誘われたから行って、ご馳走してくれるって言うからご馳走になっているだけ」 特に彼氏としていいと思っている訳でもないという事なので、普通に友人付き合いをしてるのだと推測します。 ただ食事の額が、友人の付き合いの限度を越えているように思え大変気になります。 相手の方とは面識がないのでわかりませんが、Aの話では収入面で恵まれた方のようですので、その方にしてみたら大した額ではないという可能性も勿論あります。 単に一緒に食べに行く人が欲しいという事もあるでしょう。 逆に、Aの為に頑張って色々なところに連れて行ってくれている可能性もありますし、Aに気があるけれど具体的なアプローチが仕掛けられない可能性もある訳です。 先日話を聞いて思わず、Aに「刺されないような付き合いにしてね」とチクリと言ってしまいましたが(当然、嫌な顔をされた)、こういう付き合いをしてる友人が周りにいたら皆さんはどう思われますか? 心配になりますか? それと考え過ぎ(気にしすぎ)と思いますか?

  • 相手が美人だからと仕事を押し付けてくる

    20代後半女です。 以前のバイト先で、単発で派遣さん十数名に仕事をお願いすることがあり、ある日それに関する説明会を行いました。 説明会の講師役は職員の一人(私と同い年の男性、以下A)です。 その後、実際の業務日までに確認してFAXしてもらわなければいけないものがあったのですが、何人か届いていなかったので、Aが確認のために電話してみようと言い出しました。 その前に、Aが説明会の中に若い可愛い女の子がいたという話をしてきました。 それだけなら「かわいい子がいたんだな」と私も思うだけで済んだのですが、 電話をかけようという時に、その子もFAXが届いていなかったのですが、 Aが「俺は美人は苦手だからmimiuさん(私)かけてよ」をへらへら笑いながら言ってきました。 その後も「俺は美人は苦手なんだから」「俺がかけたら俺の番号が美人にばれるじゃないか」 としつこく言ってきました。そしてとってつけたように「ああ、mimiuさんも苦手ですよ」と…。 もう長い間一緒に仕事しているならともかく、この一週間ほど前にAが異動してきて一緒に仕事するようになったばかりでした。 この人嫌だなと思いました。最初からこんなんじゃ、これからこの人どうなるんだろう、と思うと怖くなりました。それまでも嫌なことがあって、辞めたいと思いながら続けていたのですが、心の底から「こんなところもう嫌だ!」と思いました。 なれなれしいを通り越して、無礼にもほどがあると思ったのですが、どう思われますか? ちなみにこの数か月後、私が事故にあい、このバイトは辞めましたが、今でも思い出すと気分が悪くなります。

  • 美人の友人について

    友人でめちゃ美人でカワイイ子がいます。 お人形のようです。でも彼氏がいない理由って何でだと思います??? ・色白 ・おめめぱっちり ・鼻は高め ・唇は大きくも小さくもなく、ほどよくぷっくり ・女らしいお嬢様系 ・マジメでしっかり者だけど天然 ・明るくおもしろいので友達も多い 芸能人でもいろんな人に似てるって言われてるけど、 目は鈴木杏 全体的な感じと話し方は本上まなみって感じです。 158センチで細すぎず太すぎずの体型。 そしてオシャレな女子大生!!! 彼女はかなり天然なのですが、見た目は美人なので 笑っていないと「わがままそう、気が強そう」には見えます。 でも実際ドジで楽しいので、最初はそのギャップに驚きつつも、 親近感がわきました。 仲良くなるとお笑いキャラでイメージがくずれます(笑) ですが大学生で彼氏が4年もいないそうなんです。 まぁ、彼女が教師の夢を追ってマジメを貫いたからって理由もあるんでしょうが、 好きな人への接し方がうまくない。 照れてごまかしたり、そっけない態度とってしまったり・・・ すごくいい子なんですが、気のない人というか 自意識過剰で困る男性にばかり好かれているので、 何とかいい人を紹介するなどしたいんですが・・・どうしたらいいものか。