• 締切済み

困ってます。

sherry727の回答

回答No.1

私は、男女間にも友情があると思っているので、単に友達としてだったらいいんじゃないかと思ってます。 しかも、彼女がいて、よくないと思ったらseoritaさんが断るんじゃなくて相手の方が断ると思います。 相手の方から断られなかったら行ってもいいと思いますよ。 どうしても気になるんだったら、「彼女怒ったりしない??」とか、聞いてみるのもいいと思います。

seorita
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 きっと私から行きたいって言ったから断りにくかったのかもしれません。 「彼女と上手くいってない」とかちょっとした言葉を自分に良い様にとって、自分にも可能性があるってすがってたのかもしれません・・・ やっぱり彼女に悪いから遠慮しますってハッキリと言おうと思います。 彼からしたら「そっちから誘ってきたのに乗らないのかよ?!」って怒るかもしれませんけど、彼女さんや今まで自分がしてきた事を考えたら仕方ないですよね・・・ 今までこんなに長い間好きになったのは初めてだったので、諦めるって本当に辛いですね・・・ 今もこう言ってるけど、正直そんなにハッキリと諦めきれないのが今の素直な気持ちです。 ホントしつこいですよね(笑)

関連するQ&A

  • お願いします!

    中2女子です! 私は小学生の頃と違って、明るくノリもよくなってきたなと思います。 私には変なプライドがあって『大人しいと思われたくない』というプライドがあります。 誰でもそうかもしれないけど、私の場合凄く凄く気にしてしまいます。 でも今は現に『冗談やノリもよくしてるし、男女問わず色々なコと気軽に話してます。』 だけど『Aちゃんってもうちょっときっちりしてるかと思ったけど違うやんなー』 と言われました。なぜか私には傷つきました。笑 それほど大人しいと思われたくないからだと思います。 どうしたらこの気持ちをなくせますか? それとできるだけ、自然体でいたいです…! 本当こまってるんです、かいとうおねがいです!!!

  • プライドの高い男性…どうしたら?

    私の好きな人(付き合ってません)は21歳で私より2つ年上です。 プライドが高いらしく、尚且つクールで真面目です。でもノリはいいです。 自分で言うくらいなので本当にプライドが高いのだと思います。 そして負けず嫌いみたいです。 彼は就活中なんですが…最近本格的に始まって、 私によく愚痴ったり不安を言ってくるようになりました。 プライドが高い人なので、何と慰めたり、励ましたりしたらいいのか悩みます(>_<) どう言ってあげたらよいでしょうか? 疲れてると思うのですが、夜中にメールを送ってきます。 最近は「疲れた~;マッサージ~(ハート)笑」です…f^_^;苦笑 …脈ありなんでしょうか? また、アプローチ法などあれば教えてください! 同じような性格の男性のご意見もお待ちしています。

  • 前回の年上の後輩の件

    あまりうまく使いこなせないので。 前コメありがとうございました。 早速なんですが次の悩みです。 仕事で彼がいる地元にまたも転勤になりました。 彼にその事を伝えるとすっごく喜んでくれました。 私ももちろん嬉しかったです。 住む家は会社の社宅に住むつもりです。 彼にそれも話したところ、自分のお家が部屋が空いてるから 家に住んでいいと言われました。 冗談でも本当に嬉しかったです。 でも未だに思うのは私たちは付き合ってもいません。 男の人はノリでもこんなこと言えるんでしょうか? 正直相手の気持ちもわからないです。 本当は素直に自分の気持ちも伝えたい。 けど今の関係も崩したくない。 多分気まずくなるかどうかは自分の気の持ちようかもしれませんが。

  • プライドを捨てた経験をお聞かせください

    今、私はプライドを捨てて一番嫌いな人間に頭を下げなければならない事態になっています。 悔しいです… でも生きていくにはやらなければなりません。 今まで"どんなにボロボロになろうとも誇りだけは捨てない!"と思って、貫いていました。 でも自分だけの問題ではないことに気が付きました。 悔しいです… 本当に悔しいです。 質問の本題です。 皆さんの今まで経験してきた"プライドを捨てて頭を下げた"ことを教えてください。 どれほど悔しい気持ちだったかも感情の赴くままに書いて欲しいのです。 皆さんのそんな経験談を見て、「自分だけじゃない、社会に出たら悔しい気持ちをみんな味わっているんだ…」そう思って励みにしたいのです。 お願いいたします、差し支えなければ教えてくださいm(._.)m

  • バックのラバーで・・・

    中学生です。左裏シェークで、両面テンションです。(テナジー25・プライド) 普段はバックで使用するプライドがボロボロなので、張り替えをしたいのですが、 バックドライブを直線的な弾道で飛ばしたい、スピード系バックドライブを使う自分にとって、何かいいテンションラバーはないでしょうか? テンションでなくても、高弾性などで飛ぶモノであれば考えたいと思っています。 ご意見お願いします。

  • 男性の本音で聞かせてください。

    今好きな人に旅行に行こうと言われています。 付き合っていないので断ろうと思っているのですが 断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか? 「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」 と言おうかなと思っているのですが。 プライド?が傷つきますよね。 私が男性だったら凹みます。 このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。 その時はOKをしてしまいましたが 行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが) 旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。 以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。 でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。 男性の意見を聞かせて下さい。 誘いを断ったら嫌いになりますか? また傷付かない断り方を教えて下さい。

  • 彼と喧嘩してしまいました。

    彼氏と喧嘩してしまい、彼の心もプライドも傷つけてしまいました。。。 私たちは20代後半の、交際期間1年のカップルです。 先日、彼と大喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の原因は、私が彼に求めすぎたことにあります。そして、言い方が悪かった…酷かったことにあります。 もっと!もっと!と、まるで子供やお姫様のように、彼に「こーゆうとこ嫌だ」や、「もっと、こうして」という風に彼を責め、自分の納得いかない返事だと、更に彼を責め、あおって、心にもないことまで言ってしまいました。(もっと真剣に将来のこと考えて!や、頼りない!など他にもいっぱいです) それでも彼は、我慢して聞いてくれていたのですが、我慢の限界に達したようで、もういいっ!別れる!と言われてしまいました。 そう言われても当たり前です。 今思い返しても、ホント幼稚だし最低だと思います。 彼の優しさに甘えて、調子に乗っていました。 しかし、大好きな彼と別れるのは、私のワガママかもしれませんが、絶対に嫌です。。。 (散々言っておいて。。。) 今回の喧嘩で、自分自身を見つめ直すことができました。 本当に反省しています。。。 あんなことを言った自分の幼稚さ、彼を傷つけた自分が情けないです。 彼に対して、ごめんねの気持ちでいっぱいです。 絶対に同じことは繰り返さない!変わるから! と彼に誓い、別れることを考え直してもらいました。 「かなり引いたよ。」 「気持ち、完全には元に戻らないかもよ」 「男としてのプライドもある」 と、彼からは言われましたが、最後には私の気持ちに「わかったよ」と言ってくれて、今に至ります。 「わかったよ」と言ってくれた彼の気持ちを、裏切ることは絶対にしたくありません。 敵は自分自身だと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、 私は本当に彼の心、プライドを傷つけてしまいました。 とても反省していますが、彼は私のことを許せることができるでしょうか…? やはり、今は喧嘩前と違って少し冷たく感じます。。。 私は彼にどう接していったらいいのでしょうか? 喧嘩前と同じように、好き好き~ぃ♪みたいな感じで接してもよいのでしょうか? …ダメですよね??(汗) 色んな方の意見が聞きたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 男のプライド?

    「愛してる」「好き」という気持ちを言葉で表現することで、彼と意見が食い違って困っています。 彼は、そういうものは思ったら言うものであって、聞かれて答えるものでもないし、頻繁に口にするものでもない、といい、男ってそういうものじゃない?プライドというか・・・男がそんな頻繁にゆったら気持ち悪いだろ、といいます。 だから私が聞いても「この前ゆったでしょ」みたいに答えてくれないこともあり、私は、だからって待ってたって滅多にいわないし、聞いても答えてくれないんじゃ・・・それに、聞かれて答えられないってことは、思ってないってことなんじゃないの?というと、上記のような答えが返ってきました。言いたいときに言いたい、と。それでいつもこじれて別れるまでの喧嘩になります。 私はそういう男性が多いということは知っていますが、気持ちがわからなく、そんなプライドがとてもちんけに思えてしまうのです。つまり、私と別れるまでの喧嘩になるよりも、(もしくは本当に別れるよりも)そんな誰に教わったのかもわからない些細なことが重要なのか、と。そう思うととてもつまらない男と思ってしますのですが、私が理解できてないだけで、きっと男性には男性の社会があり、意見があると思うのです。彼にはそれが些細なこととは思えないようです。質問が曖昧かもしれませんが、それはどういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼がわかりません。(たくさん意見ください)

    中2の女子です。 1ヶ月ほど前同級生に告られました。その時自分の気持ちがわからなくってOKしたらいけんなって思い断りました。 告られた前日から一緒にかえろと誘われて今現在もかえってます。ふられたけど一緒かえろと言われてべつに嫌じゃなかったからです。毎日家まで送ってくれます。そして私もその人のことが好きとわかりました。 それでここからが本題です。 私がその人のことを好きと気づく前にクリスマス誘われました。だから流してしまいました。でも今は好きなので今日自分から予定があるかと聞いたらある(=ムリ)と言われました。 照れ隠しには・・・・・みえますか??? *自分で言うのもなんですが相手はとっても私のことが好きです。 *付き合ってません。付き合いたいと思ってます。 たくさんのいけんよろしくお願いします。

  • 彼氏に嘘をつきました。

    付き合って4ヶ月になる7つ上の彼氏がいます。前の彼氏は2年付き合っていてその時に好きになった人が今の彼氏です。前の彼氏の時とは比べ物にならないくらいお互い素を出せて、でも気を使うところは気を使う。趣味も価値観もなにもかも自分を飾らなくても一緒にいれる最高な人です。ですが付き合ってすぐのとき、インスタグラムのダイレクトメッセージで先輩の友達(男)からメッセージが来て、ちょこちょこ返していたのですが、何もやましいことはないので彼氏にメッセージだれかとしてるんちゃう?ってノリで言われてしてないとキッパリ言ったあとに見せてと言われバレました。その時に俺、嘘つかれるのが1番いややしまだ遊びたいなら俺じゃない。萎えるからもう一切やめてと言われ、それからは友達と飲みにいくのも、寝てしまって連絡返せなかったときも起きたてのムービーや写メなどを送って信用を取り戻そうと頑張りました。 ですが、昨日こないだ親友の好きな人がCLUBにいて、会いたいからついてきて欲しいとお願いされ断れなくて行きました。彼には友達とドライブしてると嘘をついて。それがバレてしまい、やってしまったとパニックになり嘘に嘘をかさねてしまい本当に信用をなくしました。彼にはこのまま付き合っていても私が成長しない。今までなるようになってきたと思う。今回の事で学んで欲しい。別れようと言われわがままだけど私は嫌だと言い続けました。ですが何を言っても前も言ってた。もう無理の一点張りで、そーなるのは私も理解しています。でも、もし別れなくてすむのならなんでもします。LINEも男の人は必要な人以外すべて消しました。ほんとに1から彼とやり直したいです。今まで以上に信頼を取り戻すのに時間がかかるのもわかっています。彼は俺じゃなくてもっと若くてノリのわかる人と付き合った方がいいと言われ、俺も信用できる人と付き合いたいと言われました。私は彼女として成長していきたいし、彼のそばで学んでいきたいと思っています。ほんとうに愛してるんです。彼は今朝仕事に行きましたが、お昼ご飯を私の分もわざわざ家に帰ってきて渡してくれました。なんでこんなに優しい人を。と涙が出そうで仕方がありませんでした。今日は家に帰ってと言われましたが、帰らないと言ったらじゃあゆっくり考えて。と言われまた仕事に行きました。帰ってきたらもういっかいちゃんと伝えようと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。