• ベストアンサー

ローダウンブラケット装着について

フォルツァ(MF08)を所持しているのですが足つきが良くないので 若干のローダウン化を考えています。 手始めにブラケットを使いリアのローダウンをしようと思っているのですが 素人でも個人宅で装着できるのでしょうか? 出来るようならば簡単で構いませんので装着方法等を記して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

装着自体は非常に簡単ですが サスを外すとバイクが安定しないのと 片方づつ取り付けできれば平気ですが 両方いっぺんにとなると一人でやるには少々難しいです。 後、下げるとフルバンプしたときに何かが当たる可能性があります。 走りにも影響がでるので シートの加工をお勧めします。

Rua304
質問者

お礼

ありがとうございます。 シートの加工は考えていませんでした。 多少予算から足が出そうですが検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

力のかかる部分でスクーターの場合駆動系とエアクリ、マフラーで余計に作業スペースが狭いです きちんとした工具と知識があれば個人宅でも問題ありません 取り付け方法はそのままサス外して間にかますだけじゃないですか? 商品によるので断言は出来ません ちなみに 後ろだけ下げても見た目悪いですしただでさえスタンドなどがあたりやすいのにもっと擦るようになるので自分もシート加工の方が良いと思います

Rua304
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古品を買ったので、購入した時からフロントは若干下がっていました。 ですので次はリアかな、と思いブラケットを考えてました。 シート加工の件、検討したいと思います。