• ベストアンサー

フォルツァ MF06 自分でローダウンにチャレンジ

アドバイスをお願いします。 MF06型のフォルツァをローダウンしてみようと思います。 部品は、キジマ製のフロントローダウンスプリング、ローダウンリアショックです。 フロントはスプリングのみ交換、リアはショックとスプリングが組んであるものです。 バイク屋を頼まず、自分で交換してみようと思っているのですが、 何か専用工具って必要ありますか? やっぱり難しいですかね?? また交換の際に気をつけることなどのアドバイスをお願いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

ジャッキ、スプリングコンプレッサー(専用工具)、レンチ等ハンドツール ですが、リヤはスプリングとショックが予め組んであるのであればジャッキで上げて既存のサスと交換するだけ。なので簡単です。 フロントは面倒臭いですし、専用工具があった方がいいですし部品点数が多少多いのでバイク屋に任せた方がいいです。フォーク関係はマイナスドライバーでこじってシールとか外すんですが、ドライバーでインナーチューブ傷つけたらおしまいですから。

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.2

スクーターですよね・・・ 私ならしないけど 専用工具がなくても出来ると思うけど(無論あった方が楽) >フロントはスプリングのみ交換、 って意外と大変(リアの方が楽でしょうね) フロントも構造によっては楽でしょうけど・・・ 頑張ってください。 多分オイルシールで泣きそうな気がします。 (私は遠い過去に泣きました^^;)