• ベストアンサー

洋服を長持ちさせる方法

初心者。学生ですm(__)m 最近、バイトで金銭的に余裕が出来き 少々価格が高い洋服に手を出すことができるようになってきました。 買ったTシャツやアウターは 手首や腰のあたりにゴム(?)のようなもので ちょっと締まるようになっています。 『こういった洋服を長持ちさせる方法、首元・手首のゴム(?)が伸びない方法』 とかないでしょうか? かなり気に入っているので長持ちさせたいんです… 一番の方法は『洗濯しない』ですがそういうわけにもいかないので… 洋服が痛みにくい洗濯方法等あればアドバイス頂けたら嬉しいです(^^♪

• THR
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

洗濯ネットに入れて洗うのが一番痛みにくいと思いますよ。 可能なら、痛んで欲しくないものだけを洗濯機に入れて、「おうちクリーニング」コースとか「弱水流」で洗えばなおベターです。 あとは、たらいで手洗いして、脱水だけ洗濯機という方法もあります。 洗剤もおうちクリーニング用とかおしゃれ着用にするといいですね。

THR
質問者

お礼

hime_mama様 アドバイスありがとうございますm(__)m 洗濯ネットですね!わかりました! ありがとうございます! なるべく洗濯機のコースを弱めの設定でやっていこうかと思います☆