• ベストアンサー

質がいい洋服のブランド(女性もの)

こんにちは。 洋服で質がいいブランドってどこのブランドだと思いますか? 高ければ高いほどいいのかもしれませんが、中には高いだけで、うす~いぺらぺらのようなカットソーとか、洗濯したらちじみそうなTシャツとか高いブランドもあります。 ある程度安くて、長持ち、質の良いしっかりしているつくりのお気に入りのブランド教えてください。 ちなみに、私は 「le Souk」の春のトレンチとかはハリがあって素材的にも好きなんですが・・。 ただ、サイズがほとんど38までで40がないんですよね。

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.1

そのお気持ち、よく分かります(笑) ギャルの子達を見てると、見た目は流行りの色や形だけど、随分と質の悪そうな物を着ているなぁ…と思います。 「le souk」と同じ系列ですが、「INED」のコート類は「ine」と同じ型を売っていても、質が異なります。もちろん値も上がりますが…。あとは「body dressing」や「Rope」とかが良いと思います。 私の、オススメなブランドは「Theory」です。少し高いけど、質良し、型良し、品良し、って感じで、愛用しております。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 INEDは、質がいいものが多いので結構好きです^^ セオリーは持っていませんねー。;; ショップも、なんか高級感があってなかなか入りずらいというのがあります、。 今度覗いてみようと思います^^ お返事有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はマーガレット・ハウエルが好きなんですけど、 結構高いんですよね。 でもスーツはすごくよかったです。 10年は着るつもりでいます(笑)。 後、NewYorkerも、質がよくてシンプルでよく買います。 サイズも確か13号まであって、 すごく感激した覚えがあります。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 マーゲレットハウエルは高いというイメージがあります。 でも、高くてそれなりに質の良いものは長く持つんですね。 サイズが豊富って魅力的ですよね^^ 有難うございました☆

関連するQ&A

  • 5号サイズの服を売っているブランドは?

    今日Le soukで洋服を見ていたら5号サイズまであって感動しました。 そのほかのブランドで5号サイズまで売っているところがありましたら教えてください。

  • 【1年間以上きて、洋服が伸びてしまったのですが】

     こんにちは。最近はめっきり冷え込んできましたね。  質問です。  お気に入りの洋服。(例えば綿100%のスウェット等)を着てからもう2年間くらいになります。そのため、そのスウェットが伸びてしまいました。ですが、お気に入りの洋服なので何とか長持ちさせたいのです。  再び新品の時のようなハリを出すにはどうすれば良いのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 細身のブランド

    はじめまして。 レディースで20代くらいをターゲットのブランドで、細身のつくりをしているブランドってありますでしょうか。また逆に大きめのつくりをしているブランドなどもあるのでしょうか。 物によってもちろん違うとは思うのですが、たとえば、ここのブランドは9号でも普通の7号に近い、とか、そういったブランドっていうのはありますか? また、洋服の種類でそういうのはあるのでしょうか。 (たとえば、トレンチコートは細身で、7号の人でも9号を着る、とか) 実は私、20代前半ですが、遅まきながらファッションに目覚め、今までユニクロや某通販ショップなどで購入していたのですが、ここ最近、デパートなどで有名ブランドでお洋服を買うのが楽しくなっていまして(笑) 質問に戻るのですが、ジルスチュアートの7号のコートは普通に着られるのですが、先日バーバリーブルーレーベルで36のトレンチコートを試着したら、入ることは入るのですが、ジルのコートを着たときよりも、窮屈な感じでした。太ったかな、と思ったりもしました。こういう経験って、みなさんされているものですか? 逆に、ROPEの7号スカートはぶかぶかだったりします。 ブランドによって、ずいぶん違いってあるものなのですか? 詳しい方、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 長持ちするTシャツの選び方

    来月誕生日の友達にTシャツをプレゼントしようと考えています。 プレゼントなので長持ちする、質のいいTシャツを選びたいのですが、どのようなTシャツが長持ちするのでしょう? 素材で選ぶべき?ブランドで選べば間違いない? 上手なTシャツの選び方を教えてください。 しかし予算があまりないので(^^;)価格は2千~3千円で、渋谷か新宿にお店があるとうれしいです。

  • 耐久性のある洋服選び

    質問させてください。 クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。 流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。 今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、 すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。 洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。 着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。 特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。 今着られる冬服は、 ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、 ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。 全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。 ほんとにこのくらいしかありません。 ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。 でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。 毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。 でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。 ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。 自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、 高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。 一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。 安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。 素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。 また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

  • アラサー。長持ちする服のブランド。

    アラサー女です。 今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。 値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。 しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。 実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。 服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。 そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。 ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。 少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。 いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、 お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。 ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。 カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。 わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物の縮みについて

    お気に入りのTシャツ、トレーナ等(共に綿製品)をアクロンデイリーウォッシュで洗っているのですが、どうも縮みが激しい気がします。洗剤には普段のオシャレ着にもと書いてあるので、長持ちさせたい衣類はこれで洗っているのですが、普通の洗剤と同じかそれ以上縮んでしまいます。ちなみに洗剤の量や洗い方等は指示通りにしています。 誰か同じような経験をされた方はいますか? また、お気に入りの洋服の洗い方でいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 下着と黒い無地のTシャツの購入先を教えてください!

    現在、婚約中の30歳女性です。 彼に婚約指輪をもらい、お返しに何が欲しいか聞いたところ、パンツやシャツを一掃したいという要望がありました。 そこで、それらをどこで揃えるか悩んでおり、アドバイス頂きたく質問しています。 彼はオシャレには疎く、イトーヨーカドーや洋服の青山くらいでしか服を買いません。 パンツは絶対ブリーフで、トランクスやボクサーパンツなどは全く着たくないそうです。グレーの白いボーダーの同じデザインの全く同じものをそろえて毎日はいています。同じものがいいそうです。 また、シャツも、同じTシャツを、仕事のワイシャツの下には白、プライベートは黒、部屋着はグレーときちんと分けて着ています。 そこで、長持ちするブリーフのパンツを15枚くらいと、黒い素材の良いTシャツを数枚、予算3~4万円以内で購入したいと考えております。 皆さんは長持ちしているパンツや黒い素材のいい無地のTシャツはどこで購入されていますか? パンツはイトーヨーカドーってどうなんでしょう。ありかなとは思っておりますが、黒いTシャツは素材のいい下着っぽくないものをプレゼントしたいと思っております。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • ニットのベルトを作ってくれるところ 探してます

     ボタンなどが一切ついていない黒ニットのカーディガンで、同色同素材のベルトを腰あたりに縛って使うものを持っています。衣替えをしたところ、お気に入りのこのカーディガンのベルトが見当たりません。(カーディガンは、ベルトを使わないと使用できないつくりです。)  このような事情から、手作りでベルトを作成してくれる業者、お店を探しています。個人で依頼ができるところ、知りませんか?自分で探しても、洋服オーダーのお店ならあるのですが、ニットとなると、なかなか見つかりません。   現在住んでいるのは東京都内なので、都内か、郵送で受けてくださるところが都合が良いのですが。。。

  • ■安くて質のいい洋服を教えて下さい!!

    ★安くて質のよい洋服を教えて下さい!!! デザイン、質がよく価格も安くて何点も買えるメンズの洋服を探しています。 ユニクロ、無印など有名でいいと思うのですが、みんな買うのでできればそれ以外で探したいと思います。 春物のジャケットなど1万円程度で揃うブランドやショップなどあれば教えて下さい。 住まいは梅田、なんば、心斎橋などが近いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう