• ベストアンサー

プラス思考を植えつけたい(自己暗示?)

kichisukeの回答

• ベストアンサー
回答No.5

わたしもよくプラス思考にならなくっちゃと思うことがありましたが、『天命の暗号』(出口光著、中経出版)を読んで、そう思うことがなくなりました。そして自分を内観することができました。 よかったら読んでみてください。 質問者さんのコンプレックスを良い方向に向けられればすごく素敵な人になれると思いますよ。私にはできない・・・だからがんばろうとか、わたしはこれが苦手だからこっちをできたらいいや・・とか。 あと人ってこちらが思ってるほど、他人のこと気にしてないと思います。誰だって自分のこと気にしてるし。 そう思ったらわたしは他人の評価を気にしなくなりました。 すべてに人に好かれるのは無理だし、自分の信頼してる人には好かれたいけど・・・あとはいいやって気持ちを持ったらどうでしょう・・・。 いろんなアドバイスを参考にして少しずつ乗り越えていってくださいね。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね、でも、できずにいます・・・>< どうしても自分を悲観してしまうんですよね、悪い癖です。 今日も、暴飲暴食してしまいました。 アドバイス、少しでも自分のものに出来るようにがんばります。